2018 05 04 むきばんだ史跡公園

5月のむきばんだ遺跡公園駐車場

むきばんだ遺跡公園では5月とか10月といいますとゴールデンシーズンで
いろいろイベントを計画されています冒頭の写真でも多くの人が準備されていました
わたくしはイベント目当てではなくウォーキングが専らです
今日もいつものコースでした晴天だったのでこの前登った大平山の
登山ルートが確認できました
奥の方の首長の墓からの帰り道でエゴの木が満開でした
溢れんばかりに白い花を付け花の香りを放っていました
その周りに数匹のくまんばちが群がりブンブンと蜜集めをしていました
しばらく見とれてしまいました
カメラで動画を撮ろうと近づけると怖がってすぐ逃げます、可愛かったです

5月のむきばんだ遺跡公園駐車場
5月のむきばんだ遺跡公園駐車場





弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場


弥生のムラの広場




右の塔があるほうが先日の大平山左は孝霊山
右の塔があるほうが先日の大平山左は孝霊山
遺構展示館広場から大山の海岸方面の眺望
遺構展示館広場から大山の海岸方面の眺望
遺構展示館
遺構展示館








遺構展示館
遺構展示館







道具の森
道具の森
道具の森

道具の森

道具の森

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場



弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場





弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道


















弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道

弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
先日登ったの大平山斜めに登山道が見えます
先日登ったの大平山斜めに登山道が見えます
弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道








虫の森
虫の森
虫の森








弥生の森
弥生の森







先日の大平山に登ったルートが斜めに映っています
先日の大平山に登ったルートが斜めに映っています
先日の大平山に登ったルートが斜めに映っています




エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち
エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち
















エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち
エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち
エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち

エゴの木の花の蜜を吸うくまんばち


木の実の森
木の実の森
木の実の森

木の実の森

木の実の森

木の実の森

木の実の森





弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道



弥生のムラの広場
弥生のムラの広場




洞ノ原東側丘陵から見た米子市街
洞ノ原東側丘陵から見た米子市街



洞ノ原西側丘陵の環壕から見た米子市街
洞ノ原西側丘陵の環壕から見た米子市街
洞ノ原西側丘陵の環壕から見た米子市街



洞ノ原西側丘陵
洞ノ原西側丘陵

0 件のコメント:

コメントを投稿