2018 03 24 むきばんだ史跡公園

むきばんだ史跡公園の芽吹き

むきばんだ史跡公園の芽吹きですがこのような冒頭の写真の木は美しいですね
春は何千何万というような草や木がこのようにして一斉に芽吹いてきます
それはそれは一年のうちの一度限りの大イベントなんですよね
虫や動物も冬眠から目覚めて「よく寝たなー」とか言って目覚めるのでしょうか
道具の森の方角へ向かって歩いていた時「何かケムクジャラのものが」いるではないですか
よく見ると狸でした歩くのを中断してじっとして狸の方を見ます
狸もじっとして様子を伺っています
何秒が経過したのでしょうか
わたくしがカメラで撮ろうとポケットから素早くカメラを取り出しました
狸はすかさずすぐそこの穴の中へ入りました
シャッターを切ったのが遅かったです
でも後でカメラを確認すると狸の尾っぽの部分が写っていました

















狸のお尻が見えてます
狸のお尻が見えてます











美しいお花
美しいお花











ふきのとう
ふきのとう













木の実の森
木の実の森
木の実の森



弥生の森
弥生の森
山桜の芽吹き
山桜の芽吹き




山桜の芽吹き
山桜の芽吹き

ソメイヨシノ桜の蕾
ソメイヨシノ桜の蕾
ソメイヨシノ桜の蕾

ソメイヨシノ桜の蕾

ソメイヨシノ桜の蕾

モクレン科のコブシの花
モクレン科のコブシの花











桜の開花
桜の開花

0 件のコメント:

コメントを投稿