2017 09 02 むきばんだ史跡公園

むきばんだ史跡公園

この駐車場は観光バスも3台ほど乗用車も多数収納可能です
従業員用の駐車場は裏に20台ほど停車できます
見えてる建物は正面が博物館になっています右手は管理研究棟です
わたくしはこの当時とっとり花回廊には何回か行っていたのですが
散歩するにはこちらに専用のようにしてひと月に1回以上はやって来ました
入園料が無料というのが魅力だったのでしょうか
それだけではなく、この広さに弥生の時代を再現している所が魅力です
コンパクトに纏められた自然庭園や森が美しいです

前の建物が管理研究棟です
前の建物が管理研究棟です

芝生と森の調和が美しい
芝生と森の調和が美しい
弥生の住居を再現した広場
弥生の住居を再現した広場
丘の上の遺溝展示館に行く森の中の道で左手の道辺の美しい植物
丘の上の遺溝展示館に行く森の中の道で左手の道辺の美しい植物
途中でキノコを発見
途中でキノコを発見
遺溝展示館の前の広場から見える孝霊山
遺溝展示館の前の広場から見える孝霊山
あまり人が通行しない遺溝展示館から続く裏道
あまり人が通行しない遺溝展示館から続く裏道
道具の森の道
道具の森の道
ツバキの木の実
ツバキの木の実





こぶしの木の実
こぶしの木の実
こぶしの木の実
孝霊山




仙谷地区の案内板

手前が首長の墓で海の先に島根半島と美保関
手前が首長の墓で海の先に島根半島と美保関
手前が首長の墓で海の先に島根半島と美保関

先日歩いたつぼかめ山方面を望む
先日歩いたつぼかめ山方面を望む
首長の墓から弓ヶ浜半島の展望
首長の墓から弓ヶ浜半島の展望

枯れ木に緑の衣
枯れ木に緑の衣

クサギの実
クサギの実
エゴノキの木の実
エゴノキの木の実
仙谷地区から帰ってきました
仙谷地区から帰ってきました
晴れてきて芝生の広場が美しい
晴れてきて芝生の広場が美しい
晴れてきて芝生の広場が美しい

栗の木の害虫被害
栗の木の害虫被害
栗の木の害虫被害



弓ヶ浜半島と雲
弓ヶ浜半島と雲
環濠の丘から眺める米子市街地
環濠の丘から眺める米子市街地
コブシの木
コブシの木
コブシの木にピンク色の実が付きました
コブシの木にピンク色の実が付きました
コブシの木にピンク色の実が付きました

0 件のコメント:

コメントを投稿