2017 11 11 明間から

明間の入り口の危ない十字路

明間の入り口の危ない十字路の手前に停車しました
今日はこの先のペンション村や別荘地を一巡して美しい写真を撮ることにしました
この時期は紅葉も見られペンション村や別荘地が一層美しく感じられます
大山ペンション赤いりぼんのご主人ともお話できました
昔は冒頭の写真のようなこのような良い道ではなく
だれも来ないような秘境のような所でしたが今はこの名和岸本線の36道路が出来て
車も良く通るようになり便利になりましたということでした
帰り際に右に曲がって帰ろうとしたら危うく正面衝突しそうになりました
これ以来この場所には停車しないようにしています

ペンション村に向かって歩きます
ペンション村に向かって歩きます
左手に道があったので少し入りました
左手に道があったので少し入りました
左手に道があったので少し入りました

開けた田畑に出ました
開けた田畑に出ました
引き返してペンション村に向かいます
引き返してペンション村に向かいます
大山ペンション赤いりぼん
大山ペンション赤いりぼん
ペンション村のメインストリート
ペンション村のメインストリート
新しい施設が作られているようでした
新しい施設が作られているようでした
プリムローズガーデン入り口
プリムローズガーデン入り口
プリムローズガーデンのゲートから中に入りました
プリムローズガーデンのゲートから中に入りました
この喫茶店のスタッフに断れば見学できるようですがこの日は遠慮しました
この喫茶店のスタッフに断れば見学できるようですがこの日は遠慮しました
ペンション村メインストリートの紅葉のモミジ
ペンション村メインストリートの紅葉のモミジ
ペンション村メインストリートの紅葉のモミジ

ペンション村メインストリートの紅葉
ペンション村メインストリートの紅葉



大山に向かう道路との十字路から引き返してきます
大山に向かう道路との十字路から引き返してきます
大山に向かう道路との十字路から引き返してきます

セジュール大山の前の整備された生垣
セジュール大山の前の整備された生垣

「大山あけまの森」の表示板
「大山あけまの森」の表示板
セジュール大山の前の道を登ります
セジュール大山の前の道を登ります
セジュール大山

道を分岐して別荘地の入り口です
道を分岐して別荘地の入り口です


別荘地の風景
別荘地の風景

セジュール大山のオブジェが印象的でした
セジュール大山のオブジェが印象的でした

振り返って見た風景
振り返って見た風景
セジュール大山のオブジェが印象的でした
セジュール大山のオブジェが印象的でした
鳥取県立大山青年の家
鳥取県立大山青年の家
鳥取県立大山青年の家

鳥取県立大山青年の家を突き抜けて裏道へ
鳥取県立大山青年の家を突き抜けて裏道へ
裏道を降りてみます
裏道を降りてみます
裏道を降りてみます


神社がありました狛犬に苔が美しく絵になりますね
神社がありました狛犬に苔が美しく絵になりますね
そのまま行くと明間の集落に入りますペンション方向に山が見えます
そのまま行くと明間の集落に入りますペンション方向に山が見えます




明間の集落から引き返してきました
明間の集落から引き返してきました




別荘地の美しい紅葉の生垣
別荘地の美しい紅葉の生垣
別荘地の美しい紅葉の生垣



この道を歩いている時正面の大山ペンション赤いりぼんのご主人にお会いしました
この道を歩いている時正面の大山ペンション赤いりぼんのご主人にお会いしました
大山ペンション赤いりぼんの庭の植物
大山ペンション赤いりぼんの庭の植物
大山ペンション赤いりぼんの庭の植物

大山ペンション赤いりぼんの庭の植物

大山ペンション赤いりぼんの庭の石垣
大山ペンション赤いりぼんの庭の石垣
大山ペンション赤いりぼんの庭の植物
大山ペンション赤いりぼんの庭の植物

0 件のコメント:

コメントを投稿