2018 03 10 ご近所

ご近所の梅の花の植え込みが花盛り

天候が曇り雨というような日は近くにしようかと思います
自宅の近くは市街地ではなく農村地帯の田舎ですから緑も豊富です
集落を抜けて農道を野本川沿いに押口集落に向かって歩きます
その集落のお墓のある所から森に入ります
森を抜けると果樹園があります
果樹園を抜けて高速道路と平行の道ををたどり
159道路に合流して帰って来ました

ご近所の梅の花の植え込みが花盛り
ご近所の梅の花の植え込みが花盛り
ご近所の梅の花の植え込みが花盛り

越冬したカモは4月ぐらいまではいます
越冬したカモは4月ぐらいまではいます
野本川のカモ
野本川のカモ
畑に植えられた梅の木に花
畑に植えられた梅の木に花
田畑の農道を歩きます
田畑の農道を歩きます
田畑の農道を歩きます

野本川にいるシラサギは人の気配ですぐに逃げます
野本川にいるシラサギは人の気配ですぐに逃げます
押口集落
押口集落
押口集落の近くのお墓のある所から森の道に入ります
押口集落の近くのお墓のある所から森の道に入ります


森の道
森の道


森の道
森の道
森の道を抜けると果樹園があります
森の道を抜けると果樹園があります
岩とか石とかを掃除して開墾の途中でした
岩とか石とかを掃除して開墾の途中でした
岩とか石とかを掃除して開墾の途中でした

果樹園の年季の入った樹木
果樹園の年季の入った樹木
果樹園の間の農道を歩きます
果樹園の間の農道を歩きます
果樹園の間の農道を歩きます

ネコヤナギの花が満開でした
ネコヤナギの花が満開でした
果樹園の道を進みます
果樹園の道を進みます















159道路沿いの小径の横にある小さな地蔵さん
159道路沿いの小径の横にある小さな地蔵さん
神々しい光跡
神々しい光跡

佐陀川に架かる橋の横に設置された面白い形のものがありました
佐陀川に架かる橋の横に設置された面白い形のものがありました
須山自動車の近くの空き地にある梅の花も真っ盛り
須山自動車の近くの空き地にある梅の花も真っ盛り

0 件のコメント:

コメントを投稿