2018 03 30 むきばんだ史跡公園

むきばんだ史跡公園の入り口の美しい桜

むきばんだ史跡公園の入り口の桜これを見たとき今日はジャストミートと思いました
わたくしは開園時間のほぼ9時にいつも来ます
この3週間程度連続してむきばんだ史跡公園にやって来て
桜を観察していたのですが今日が満開のジャストミートのようです
普段ウォーキングしているコースをまわりました
山桜の花も完全に満開でした、多くの草や木が一斉に花を咲かせています
今日は一年で最も華やかな日であると思います
ウォーキングコースも後半に芝生広場のソメイヨシノ桜を撮影しました
これが実に美しく桜の花の中にいると例えようのない気分になりました
カメラで撮影しましたのでそれが少し垣間見えるかもしれません

むきばんだ史跡公園の入り口の美しい桜

むきばんだ史跡公園の入り口の美しい桜





山桜が花盛り
山桜が花盛り
山桜が花盛り














道具の森の道
道具の森の道
道具の森の道

道具の森の道




道具の森の道の入り口の標識
道具の森の道の入り口の標識








満開の山桜
満開の山桜
満開の山桜

なんとも初々しい山桜
なんとも初々しい山桜







美しい弥生の森遊歩道
美しい弥生の森遊歩道






美しい弥生の森遊歩道
美しい弥生の森遊歩道



モクレン科コブシの花
モクレン科コブシの花
モクレン科コブシの花

モクレン科コブシの花

モクレン科コブシの花






ふきのとうの一週間の成長
ふきのとうの一週間の成長

なんとも初々しい山桜
なんとも初々しい山桜




美しいむきばんだ史跡公園と孝霊山
美しいむきばんだ史跡公園と孝霊山



木の実の森のこれは何?
木の実の森のこれは何?











木の実の森

木の実の森
木の実の森
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道


弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森
弥生の森





芝生け広場のソメイヨシノ桜
芝生け広場のソメイヨシノ桜
芝生け広場のソメイヨシノ桜

正に満開です蕾が数個
正に満開です蕾が数個
初々しい桜透き通るようにきれい
初々しい桜透き通るようにきれい
何千何万という桜の開花
何千何万という桜の開花
青い空に桜の白が印象的
青い空に桜の白が印象的
むきばんだ史跡公園の芝生け広場ソメイヨシノ桜
むきばんだ史跡公園の芝生け広場ソメイヨシノ桜
むきばんだ史跡公園の芝生け広場ソメイヨシノ桜

むきばんだ史跡公園の芝生け広場ソメイヨシノ桜

今まさに満開の桜が美しい
今まさに満開の桜が美しい
今まさに満開の桜が美しい

誰一人としていない芝生け広場で満開の桜
誰一人としていない芝生け広場で満開の桜
お布団のような満開の桜
お布団のような満開の桜
青い空に初々しい満開の桜が神々しい
青い空に初々しい満開の桜が神々しい
美しい桜に抱かれるような感覚
美しい桜に抱かれるような感覚
一本が切ってありました
一本が切ってありました












光に輝く山桜の花
光に輝く山桜の花



芝生け広場の桜があまりにもきれいなのでまた寄りました
芝生け広場の桜があまりにもきれいなのでまた寄りました
この美しさは何に例えられましょう
この美しさは何に例えられましょう
この美しさは何に例えられましょう

こんな美しい桜はわたくしは見るのは初めてです
こんな美しい桜はわたくしは見るのは初めてです

芝生け広場のソメイヨシノ桜
芝生け広場のソメイヨシノ桜
こんな桜の開花を見るとカメラでの創作意欲もわきます
こんな桜の開花を見るとカメラでの創作意欲もわきます
こんな桜の開花を見るとカメラでの創作意欲もわきます

むきばんだ史跡公園の芝生け広場のソメイヨシノ桜
むきばんだ史跡公園の芝生け広場のソメイヨシノ桜


今日は美しい桜の開花をありがとう

今日は美しい桜の開花をありがとう
今日は美しい桜の開花をありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿