2017 08 25 日野川(日吉津)

土手の下の広場

この日は前回のように快晴ではなく曇り空です冒頭の写真は車を停車した広場です
立派な駐車場ですよね、ただここは大水が出た時には流されますので注意です
写真をみてもわかりますが草が相当伸びています
こうして見ると道がそれなりに通れそうですがずっと先の方の
日吉津公園の入り口あたりでは草が胸のあたりに達して通行不能でしょう
というわけで今日は堤防の土手の上を歩くことにしました
下の写真は土手の上です周りが良く見えます

周りが良く見えて風を切りさわやかに歩きます
周りが良く見えて風を切りさわやかに歩きます
対岸には米子の市街が見えます
対岸には米子の市街が見えます
海岸方面に向かい歩きます「ひの川」の文字が書かれていました
海岸方面に向かい歩きます「ひの川」の文字が書かれていました
美しい日野川の流れ
美しい日野川の流れ
土手の上からの日野川の向こうに米子市街地
土手の上からの日野川の向こうに米子市街地
日吉津公園の入り口の標識
日吉津公園の入り口の標識
カンナインディカが植えてあったところにヒマワリが植えてありました
カンナインディカが植えてあったところにヒマワリが植えてありました
日吉津公園から見た日野川と米子市街
日吉津公園から見た日野川と米子市街
お母さんのような愛情深いヒマワリ
お母さんのような愛情深いヒマワリ
お母さんのような愛情深いヒマワリ

日吉津公園の芝生広場
日吉津公園の芝生広場
日吉津公園の芝生広場

川沿いの野生クルミの木の実
川沿いの野生クルミの木の実
川沿いの野生クルミの木の実

野原に咲く純情な‎オトメユリ
野原に咲く純情な‎オトメユリ
日吉津運動公園から少し歩くと日野川の砂州が見えました
日吉津運動公園から少し歩くと日野川の砂州が見えました
二羽の川鵜とその先にビルのようなプチトマト保育園が見えます
二羽の川鵜とその先にビルのようなプチトマト保育園が見えます
日野川の川鵜
日野川の川鵜
海岸近くまで来て振り返ると431の橋が見えます、ここで引き返します
海岸近くまで来て振り返ると431の橋が見えます、ここで引き返します
これは431の橋の下あたりで出会ったかわいいサワガニです
これは431の橋の下あたりで出会ったかわいいサワガニです
これは431の橋の下あたりで出会ったかわいいサワガニです

これは431の橋の下あたりで出会ったかわいいサワガニです

日野川にアオサギが一羽
日野川にアオサギが一羽
日野川にアオサギとカモ2羽
日野川にアオサギとカモ2羽
帰りに先ほど通った「ひの川」の文字のところで王子製紙株式会社米子工場が見えます
帰りに先ほど通った「ひの川」の文字のところで王子製紙株式会社米子工場が見えます
駐車場へ行く下の道から土手の上を眺めると繁茂した緑が頼もしい
駐車場へ行く下の道から土手の上を眺めると繁茂した緑が頼もしい
滔々と流れる日野川の流れ
滔々と流れる日野川の流れ

0 件のコメント:

コメントを投稿