2018 01 01 ガーデンプレイスから

ほとんど車が通らない道路

1月1日正月ですね多くの人はお餅食べたりお酒飲んだりおせち料理食べたりです
テレビも特番で面白い番組を郷里に帰った人たちと家族で団らんということですね
こんな時には車で出るのは初詣ぐらいですから神社やデパートもない山沿いでは
道はすいているので静かな広い道路を独り占めしてとても気持ち良かったです
年を越すと去年と違う何かを感じます
日の傾き具合がなにか明るくなったような気がします
気持ちも暗い感じから明るい感じ明るい新年ということで
いつものコースをひとまわりしました

ほとんど車が通らない道路と駐車場はわたくしの一台の他はありません
ほとんど車が通らない道路と駐車場はわたくしの一台の他はありません
小林橋に降りる道の十字路です
小林橋に降りる道の十字路です
大山の稜線が美しいのでいつもこの場所で写真を撮ります
大山の稜線が美しいのでいつもこの場所で写真を撮ります
小林橋の上から別所川渓流植物園方面を望む
小林橋の上から別所川渓流植物園方面を望む

別荘地の丘の森と空が美しい
別荘地の丘の森と空が美しい
右手がペンション駐車場展望台です
右手がペンション駐車場展望台です
ペンション街メインストリート山の手通りの入って直ぐの所
ペンション街メインストリート山の手通りの入って直ぐの所
先右手に見えるのがCafe&ペンションふくろう
先右手に見えるのがCafe&ペンションふくろう
右手に入るとトマト通りで何軒かペンションがあります
右手に入るとトマト通りで何軒かペンションがあります
藍野公民館の先のこの公園は私設なのかもしれません
藍野公民館の先のこの公園は私設なのかもしれません
進んで行く右手には木製の柵が設置されていて春には花が咲いていました
進んで行く右手には木製の柵が設置されていて春には花が咲いていました
アイノピアの入り口の十字路までやって来ました
アイノピアの入り口の十字路までやって来ました
アイノピアの入り口の十字路あたりでは遠くが見渡せます
アイノピアの入り口の十字路あたりでは遠くが見渡せます
この枯れ木は2021年現在では撤去されてございません
この枯れ木は2021年現在では撤去されてございません
降りる道を進むと右手に田畑や森が美しいです
降りる道を進むと右手に田畑や森が美しいです
降りる道で弓ヶ浜半島の見えるポイントがありました
降りる道で弓ヶ浜半島の見えるポイントがありました
だいぶ降りました見えるのが牧場の建物で牛が中にいます
だいぶ降りました見えるのが牧場の建物で牛が中にいます
4本の印象的な赤松が近づいてきました
4本の印象的な赤松が近づいてきました
牧場の風景
牧場の風景
柿の木が実や葉を落として休眠状態です
柿の木が実や葉を落として休眠状態です
柿の木が実や葉を落として休眠状態です

柿木園を曲がって谷間の道沿いの森林の風景
柿木園を曲がって谷間の道沿いの森林の風景
美しい森を抜ける道でこの日は自動車に遭遇しませんでした
美しい森を抜ける道でこの日は自動車に遭遇しませんでした

森を抜ける道で道沿いの側溝に出来た美しい苔の塊
森を抜ける道で道沿いの側溝に出来た美しい苔の塊
美しい森を抜ける道
美しい森を抜ける道






伯耆町総合スポーツ公園の上り口
伯耆町総合スポーツ公園の上り口
大山リハビリテーション病院
大山リハビリテーション病院
伯耆町総合スポーツ公園からの大山の眺望
伯耆町総合スポーツ公園からの大山の眺望
伯耆町立岸本海洋センターの生垣
伯耆町立岸本海洋センターの生垣
名和岸本線36道路からの大山の眺望
名和岸本線36道路からの大山の眺望
ガーデンプレイス入り口の街路樹
ガーデンプレイス入り口の街路樹

0 件のコメント:

コメントを投稿