2017 12 29 弓ヶ浜公園

越冬したカモでしょうか2羽いました

真冬とはいえこの天候ですから「弓ヶ浜公園でも歩きましょう」ということで
弓ヶ浜公園に停車して海岸の松林まで行きそこから松林を海岸沿いにしばらく歩きます
米子市クリーンセンター手前まで松林があります
そこから堤防を泊地まで歩き
泊地から堤防の先端まで行き砂浜を300メータほど歩いて引き返しました

弓ヶ浜公園
弓ヶ浜公園
弓ヶ浜公園

弓ヶ浜公園のサザンカ
弓ヶ浜公園のサザンカ
海岸沿いの松林
海岸沿いの松林
海岸沿いの松林

海岸沿いの松林の背景に島根半島が見えますね
海岸沿いの松林の背景に島根半島が見えますね
弓ヶ浜の美しい砂浜と島根半島
弓ヶ浜の美しい砂浜と島根半島
弓ヶ浜の美しい砂浜と島根半島

島根半島の先端には美保関灯台が見えます
島根半島の先端には美保関灯台が見えます
弓ヶ浜から境港方面を望む
弓ヶ浜から境港方面を望む


弓ヶ浜の防波堤から大山町方面を望む
弓ヶ浜の防波堤から大山町方面を望む

弓ヶ浜の防波堤から島根半島方面を望む
弓ヶ浜の防波堤から島根半島方面を望む
弓ヶ浜の防波堤から大山町方面を望むと孝霊山が見えました
弓ヶ浜の防波堤から大山町方面を望むと孝霊山が見えました

0 件のコメント:

コメントを投稿