2018 05 03 ガーデンプレイスから

5月のガーデンプレイス駐車場

5月は連休があったりして多くの人が行楽地に行きます
そのせいでしょうかガーデンプレイス駐車場も今日は朝早くから結構賑わっています
こんなに天気が良いと何回も同じコースを回っているので新しい所を追加したいです
ということで今日はこれまで行っていなかったところを回りたいと思いました
小林橋へ降りる途中の小径のゲートが空いていたので入ってみました
別所川に行くための管理道路のようでした、その後で
52の岸本江府線284の大山寺岸本線の交差点十字路に小さな小径があります
そこから中に入りましたその先は何があるのかと思いましたが
しばらく森の中を行きますと墓地になっていて小林集落近くの
284の大山寺岸本線へ出ました、見ると
小林集落の手前に良くわからない小さな小径がありますので
行ってみることにしました、しばらく歩くと
私個人の想像ですが隠し田?と思われるところがありました
そこから抜けて普段どうりの道を歩きました

賑わっているガーデンプレイスの駐車場の風景
賑わっているガーデンプレイスの駐車場の風景
伯耆町 交流の森
伯耆町 交流の森

小林橋へ降ります
小林橋へ降ります

大山の稜線が美しいですね
大山の稜線が美しいですね

この先の下方向が小林橋です
この先の下方向が小林橋です
別所川に行く道を降りてみます
別所川に行く道を降りてみます
別所川に行く道を降りてみます

上に見えるのは新しい橋です
上に見えるのは新しい橋です
新しい橋の桁
新しい橋の桁
別所川渓流へ降りる道
別所川渓流へ降りる道
別所川渓流へ降りる道

別所川渓流
別所川渓流











小林橋
小林橋

小林橋の上から別所川渓流植物園を望む
小林橋の上から別所川渓流植物園を望む


左方向が別所川渓流植物園
左方向が別所川渓流植物園



















大山ペンション駐車場展望台
大山ペンション駐車場展望台





284の大山寺岸本線
284の大山寺岸本線





52の岸本江府線284の大山寺岸本線の交差点十字路の小さな小径へ入ります
52の岸本江府線284の大山寺岸本線の交差点十字路の小さな小径へ入ります















この竹林の先は墓地になっていました
この竹林の先は墓地になっていました
墓地を抜けて284の大山寺岸本線を横断して振り返って見た眺め、この左の小径へ
墓地を抜けて284の大山寺岸本線を横断して振り返って見た眺め、この左の小径へ


左の小径
左の小径




わたくしの個人的な想像で隠し田のような風景です
わたくしの個人的な想像で隠し田のような風景です
そこからの大山は格別でした
そこからの大山は格別でした
ここの道は田園地帯で袋小路になっています
ここの道は田園地帯で袋小路になっています


ウスバシロチョウ
ウスバシロチョウ
ウスバシロチョウ


美しい大山の眺望

来た道を帰ります
来た道を帰ります

















284の大山寺岸本線の付近の庭園
284の大山寺岸本線の付近の庭園


正面を先ほど右に入りました
正面を先ほど右に入りました








アリスの丘の看板が美しい
アリスの丘の看板が美しい

ペンション暖暖
ペンション暖暖
レンタルコテージ楽遊館
レンタルコテージ楽遊館





豪華な別荘
豪華な別荘































アイノピア入り口からの大山の眺望
アイノピア入り口からの大山の眺望
左がコウボパン小さじいち
左がコウボパン小さじいち





牧場の風景
牧場の風景
こう見ると牛がのどかに草を食べてます
こう見ると牛がのどかに草を食べてます
こんなに広い草原で牛も幸福そう
こんなに広い草原で牛も幸福そう












柿の花が付いています、これが大きくなって実が出来ます
柿の花が付いています、これが大きくなって実が出来ます









花の蜜を吸うベニシジミ
花の蜜を吸うベニシジミ
花の蜜を吸うベニシジミ

花の蜜を吸うベニシジミ





伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園

伯耆町総合スポーツ公園


伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園

伯耆町総合スポーツ公園




ガーデンプレイス入り口の植え込み
ガーデンプレイス入り口の植え込み

0 件のコメント:

コメントを投稿