2017 06 04 弓ヶ浜公園


弓ヶ浜公園には昔と言えば50年ほど前には遊園地がありました大観覧車があったのです
それが乗客が少なくてしかも海風によるメンテナンスも大変で廃止撤去となったようです
弓ヶ浜公園と隣接して武道館があり剣道や柔道のまた弓道等も盛んです
隣にはゴルフ場もあり景観の良い場所になっています
わたくしは松林を歩くのがここの第一の魅力であると思っています
正式には松林は弓ヶ浜公園の一部ではないようですが
すぐ近くには団地もありまして朝早くからこの公園や松林を歩いておられる方が多いです
海岸に出ますと境港方面や美保関や大山が一望できて素晴らしいです

海に向かう川沿いの道
海に向かう川沿いの道
海に向かう川沿いの道

芝生広場
芝生広場
芝生広場

松林の道
松林の道
最初はこれがどういう意味かわかりませんでした
最初はこれがどういう意味かわかりませんでした
島根半島美保関
島根半島美保関
弓ヶ浜の砂浜
弓ヶ浜の砂浜
川崎の泊地
川崎の泊地
川崎の泊地

川崎の泊地

弓ヶ浜からの展望
弓ヶ浜からの展望
なにげにタフな草
なにげにタフな草
島根半島美保関方面
島根半島美保関方面
境港方面
境港方面
袋に数字
袋に数字
島根半島方面
島根半島方面
境港方面に向かって砂の上を歩く
境港方面に向かって砂の上を歩く
振り返れば大山
振り返れば大山
ここは川ですが時によりこのように繋がります
ここは川ですが時によりこのように繋がります
振り返れば向こうに大山
振り返れば向こうに大山
砂地の植物
砂地の植物
ハマボウフウでしょうか
ハマボウフウでしょうか

波坊ブロックにできた鉢植え
波坊ブロックにできた鉢植え
波坊ブロックの植物
波坊ブロックの植物
松林の景観
松林の景観
松林の景観

0 件のコメント:

コメントを投稿