2018 03 09 ガーデンプレイスから

初春の伯耆町 交流の森

初春は心が弾むシーズンですね色々なことが始まりを迎えますそんな中晴れの日
散歩していると少し遠回りしてみたくもなりますよね
今日もペンション街を通りアイノピア入り口まで行きました
この通りは「きしもと山の手通り」で間違いはないのですが
この当時は「ポテト通り」と呼んでいたようです
写真に見られる看板は今は無いと思います
普段はアイノピア入り口から降りて牧場方面に向かうのですが
遠回りをしてみようということで今回初めて直進してみます
一応グーグルマップで確認はしていますが何があるのか興味深いです

アイノピア入り口
小林橋に降りる道
大山の稜線が美しい
大山の稜線が美しい
別所川渓流植物園を望む
別所川渓流植物園を望む
小林橋から登る道
小林橋から登る道
小林橋から登る道

別荘地の森林地帯
別荘地の森林地帯
アクイールかぜ(風彩)の森迎賓館
アクイールかぜ(風彩)の森迎賓館

Cafe&ペンションふくろうのマスコット
Cafe&ペンションふくろうのマスコット
アリスの丘の看板が撤去されていました
アリスの丘の看板が撤去されていました
ポテト通りの看板
ポテト通りの看板
沖村ペンションの庭
沖村ペンションの庭
ポテト通り
ポテト通り
ポテト通りからの大山の眺望
ポテト通りからの大山の眺望
ホテル旬香大山リゾートの桜
ホテル旬香大山リゾートの桜

藍野公民館の隣の公園から見た大山
藍野公民館の隣の公園から見た大山
公園から来た方を振り返る
公園から来た方を振り返る
公園の向かいには花壇があります
公園の向かいには花壇があります
アイノピア入り口から見た美しい大山
アイノピア入り口から見た美しい大山
アイノピア入り口のコウボパン小さじいち
アイノピア入り口のコウボパン小さじいち
アイノピア入り口から見た美しい大山
アイノピア入り口から見た美しい大山
アイノピア入り口から見た美しい大山

アイノピア入り口から直進します
アイノピア入り口から直進します
美しい大山
美しい大山










山口神社
山口神社





金屋谷の集落
金屋谷の集落



牧場方向に歩きます
牧場方向に歩きます




牧場が見えてきました
牧場が見えてきました
牧場の風景
牧場の風景
この牧場の先の標識を左に折れて帰ります
この牧場の先の標識を左に折れて帰ります
右手の表示板
右手の表示板

牧場の風景
牧場の風景

牧場の風景
牧場の風景

いつもの4本の赤松が見えました
いつもの4本の赤松が見えました

4本赤松の木は高いです
4本赤松の木は高いです









この笹薮は伯耆町総合スポーツ公園の手前の橋のところです
この笹薮は伯耆町総合スポーツ公園の手前の橋のところです


伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園

伯耆町立岸本海洋センター
伯耆町立岸本海洋センター
伯耆町総合スポーツ公園
伯耆町総合スポーツ公園
名和岸本線36道路から大山の眺望
名和岸本線36道路から大山の眺望


ガーデンプレイス入り口の街路樹
ガーデンプレイス入り口の街路樹

0 件のコメント:

コメントを投稿