2018 04 27 むきばんだ史跡公園

初春の新緑が目にまぶしい

新緑と言えば淡い緑色でしょうかそれを見ると新鮮な感じがします
世界でも緑の最も多い国で生まれ、子供のころからの経験
そのため緑を見ると身に溶け込むような親近感で癒されますね
特に日差しが強くなりましたのでこの緑が引き立ちます
花に虫が見られるようにもなって賑やかになります
ウォーキングで体を動かし血管や心臓や筋肉もフル稼働で
素晴らしい健康に寄与しますので嬉しいですね

右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場
右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場


右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場
右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場
右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場

右手にむきばんだ史跡公園の弥生の広場


淡い緑ですね新緑の緑
淡い緑ですね新緑の緑





















カナブンもお出まし
カナブンもお出まし
















道具の森の新緑
道具の森の新緑
道具の森の新緑



弥生の村
弥生の村


弥生の村と奥に遺構展示館
弥生の村と奥に遺構展示館
草花の海が美しい
草花の海が美しい















新緑の弥生の森
新緑の弥生の森
新緑の弥生の森

新緑の弥生の森

新緑の弥生の森遊歩道
新緑の弥生の森遊歩道
新緑の弥生の森遊歩道

新緑の弥生の森
新緑の弥生の森

新緑の弥生の森遊歩道
新緑の弥生の森遊歩道
新緑の弥生の森遊歩道

新緑の弥生の森遊歩道







新緑の虫の森
新緑の虫の森
新緑の虫の森

新緑の虫の森

新緑の虫の森



登り切ったフキノトウ
登り切ったフキノトウ
新緑の弥生の森
新緑の弥生の森








カナブンが花の上で戯れる
カナブンが花の上で戯れる
花の上のカナブン
花の上のカナブン



美しい花に蝶が
美しい花に蝶が
美しい花に蝶が










下の袋小路から戻ります
下の袋小路から戻ります










首長の墓に向かいます
首長の墓に向かいます



首長の墓
首長の墓

首長の墓から海を望む
首長の墓から海を望む









新緑の木の実の森
新緑の木の実の森
新緑の木の実の森

新緑の木の実の森

新緑の木の実の森



新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ
新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ
新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ

新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ

新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ

新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ

新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ

新緑の木の実の森に咲き誇るタニウツギ



弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道







むきばんだ史跡公園の入り口
むきばんだ史跡公園の入り口










むきばんだ史跡公園入口のソメイヨシノ桜のさくらんぼ
むきばんだ史跡公園入口のソメイヨシノ桜のさくらんぼ





















楽しい歌をありがとう
楽しい歌をありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿