2018 03 31 ガーデンプレイスから

大山ガーデンプレイスの駐車場のコブシの木

昨日むきばんだ遺跡公園で凄い桜を目にして今日もきっと凄いぞと期待して
いつものコースを歩きます別所川渓流植物園はこの季節は外せません
別所川渓流植物園には牡丹桜の並木道があるのです一応見ておかなくては
この駐車場のモクレン科コブシの花も満開でした
別所川渓流植物園には牡丹桜はまだ早かったのですが
カワヅザクラが満開でした
むきばんだ遺跡公園と同じでこの場所も閑散とした所で人はほとんど訪れません
そのような中でひっそりと満開の桜を咲かせていました
ペンション街にも桜や今盛りの植え込みが花盛りでした
この季節は一年で最も散歩が楽しいシーズンです

コブシの木が満開
コブシの木が満開
コブシの木が満開






別所川渓流植物園へ向かいます
別所川渓流植物園へ向かいます
別所川渓流植物園の牡丹桜はもう少し
別所川渓流植物園の牡丹桜はもう少し
別所川渓流植物園の牡丹桜はもう少し

別所川渓流植物園の牡丹桜はもう少し

別所川渓流植物園の牡丹桜はもう少し

カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした

カワヅザクラが満開でした

カワヅザクラが満開でした

カワヅザクラが満開でした

カワヅザクラが満開でした

初々しいカワヅザクラ
初々しいカワヅザクラ
美しいカワヅザクラ
美しいカワヅザクラ
美しいカワヅザクラ

ソメイヨシノ桜も満開でした
ソメイヨシノ桜も満開でした
ソメイヨシノ桜も満開でした

カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした

ソメイヨシノ桜も満開でした
ソメイヨシノ桜も満開でした
牡丹桜はもう少し
牡丹桜はもう少し
牡丹桜はもう少し

カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした
カワヅザクラが満開でした

ソメイヨシノ桜も満開でした
ソメイヨシノ桜も満開でした
ソメイヨシノ桜も満開でした

ソメイヨシノ桜も満開でした

ソメイヨシノ桜も満開でした

ソメイヨシノ桜も満開でした










別所川渓流植物園
別所川渓流植物園








大山ペンション展望駐車場近くの空き地のソメイヨシノ桜
大山ペンション展望駐車場近くの空き地のソメイヨシノ桜
大山ペンション展望駐車場近くの空き地のソメイヨシノ桜

大山ペンション展望駐車場近くの空き地のソメイヨシノ桜

大山ペンション展望駐車場近くの空き地のソメイヨシノ桜

ユキヤナギの花が満開
ユキヤナギの花が満開
ユキヤナギの花が満開

ユキヤナギの花が満開

ユキヤナギの花が満開

山桜の花も満開
山桜の花も満開

ペンションアップリケ
ペンションアップリケ



ペンションアップリケの庭の置物
ペンションアップリケの庭の置物



Cafe&ペンションふくろう
Cafe&ペンションふくろう

ペンション街入り口の花壇
ペンション街入り口の花壇
ペンション街入り口の花壇

ペンション街入り口の花壇

ペンション街入り口の花壇

満開のソメイヨシノ桜
満開のソメイヨシノ桜
ペンション暖暖
ペンション暖暖

沖村ペンション
沖村ペンション

白いアセビの花が満開
白いアセビの花が満開
白いアセビの花が満開





ホテル旬香大山リゾート
ホテル旬香大山リゾート
ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開
ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開
ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開

ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開

モクレン科コブシの花が満開
モクレン科コブシの花が満開
ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開
ホテル旬香大山リゾートのソメイヨシノ桜が満開
ホテル旬香大山リゾートの前のソメイヨシノ桜の古木
ホテル旬香大山リゾートの前のソメイヨシノ桜の古木

山桜の花が満開
山桜の花が満開
山桜の花が満開

モクレン科シデコブシの花盛り
モクレン科シデコブシの花盛り
藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山
藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山
藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山

藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山

藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山

藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山

藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜と春の大山

藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜が満開
藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜が満開
藍野公民館隣の公園のソメイヨシノ桜が満開


アイノピア入り口から見た大山の眺望
アイノピア入り口から見た大山の眺望
モクレン科コブシの満開
モクレン科コブシの満開
モクレン科コブシの満開






可憐なクサイチゴの花
可憐なクサイチゴの花




きいちごの花
きいちごの花
きいちごの花

きいちごの花



柿の芽吹き
柿の芽吹き
柿の芽吹き





クサイチゴの花
クサイチゴの花
でんでん虫いました
でんでん虫いました
可憐なクサイチゴの花
可憐なクサイチゴの花






伯耆町総合スポーツ公園入口から見た大山の眺望
伯耆町総合スポーツ公園入口から見た大山の眺望
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜と大山
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜と大山
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園から見た大山の眺望
伯耆町総合スポーツ公園から見た大山の眺望
伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

伯耆町総合スポーツ公園のソメイヨシノ桜

名和岸本線36道路からの大山の眺望
名和岸本線36道路からの大山の眺望
珍しい木の名前はベニスモモ「ファスティギアータ」?
珍しい木の名前はベニスモモ「ファスティギアータ」?

0 件のコメント:

コメントを投稿