2018 04 20 ガーデンプレイスから

伯耆町 交流の森

清々しい朝今日はどんな散歩になるだろうと胸を弾ませ家を出ました
別所川渓流植物園の奥の例の牡丹桜の並木道へ参りました
それはそれは満開の美しい開花を見ることが出来ました
その後そのまま奥へ谷の道へ進みました
春の小川の流れを満喫して坂を登りました
別荘地に入ると道の脇にワラビとか草花が綺麗でした
別荘地を抜けて赤松の森を歩き牧草地に行きました
牧草地の一番上まで行きました大山の眺望が美しかったです
そこからふれあいの森を抜けて来ました
ほんとに素晴らしい一日でした

小林橋へ降ります
小林橋へ降ります


別所川渓流植物園入り口の牡丹桜
別所川渓流植物園入り口の牡丹桜
別所川渓流植物園入り口の牡丹桜

別所川渓流植物園入り口の牡丹桜

別所川渓流植物園入り口の牡丹桜

別所川渓流植物園
別所川渓流植物園
別所川渓流植物園

別所川渓流植物園




別所川渓流植物園
別所川渓流植物園







別所川渓流植物園の奥の牡丹桜の並木
別所川渓流植物園の奥の牡丹桜の並木
美しい桜
美しい桜
まるで誰かからの贈り物のような桜
まるで誰かからの贈り物のような桜
牡丹桜は重いので自然に垂れ下がり下を向きます
牡丹桜は重いので自然に垂れ下がり下を向きます
わーきれい
わーきれい
牡丹桜の並木道
牡丹桜の並木道
一房あなたの胸に如何ですか
一房あなたの胸に如何ですか
一輪にたくさんの花弁が
一輪にたくさんの花弁が
青い空に牡丹桜が素晴らしい
青い空に牡丹桜が素晴らしい

今まさに満開の牡丹桜
今まさに満開の牡丹桜
青い空に牡丹桜が素晴らしい
青い空に牡丹桜が素晴らしい














谷間の道を登ります
谷間の道を登ります






別荘地の道端のチューリップ
別荘地の道端のチューリップ



わらび
わらび






ぜんまい
ぜんまい




別荘地の美しい道
別荘地の美しい道




別荘地の美しい道
別荘地の美しい道








別荘地の美しい道
別荘地の美しい道











別荘地の美しい道
別荘地の美しい道


初々しいクサイチゴの花
初々しいクサイチゴの花
初々しいクサイチゴの花

大成池
大成池
大成池

大成池の牡丹桜が美しい
大成池の牡丹桜が美しい
大成池の牡丹桜が美しい

大成池の牡丹桜が美しい

大成池の牡丹桜が美しい

大成池の牡丹桜が美しい

大成池の牡丹桜が美しい


大成池の藤棚
大成池の藤棚
大成池の藤棚

大成池の藤棚

大成池のノムラモミジ
大成池のノムラモミジ
大成池の藤棚
大成池の藤棚
大成池から見た大山の眺望
大成池から見た大山の眺望
アリが列を成して歩いていました
アリが列を成して歩いていました
ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ
ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ
ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ

ロイヤルホテル前の歩道の花壇のチューリップ







美しい赤松の森の道
美しい赤松の森の道





牧草地に着きました
牧草地に着きました













牧草地の上の方から大山を望む
牧草地の上の方から大山を望む

薄もやで米子市街は見えません
薄もやで米子市街は見えません
牧草地の道を降ります
牧草地の道を降ります


ふれあいの森に牧草地から入る道
ふれあいの森に牧草地から入る道


美しい大山
美しい大山
牧草地から見た大山にはまだ雪が残っています
牧草地から見た大山にはまだ雪が残っています




牧草地から見た美しい大山
牧草地から見た美しい大山


ふれあいの森
ふれあいの森
ふれあいの森

ふれあいの森

ふれあいの森

ふれあいの森から降ります
ふれあいの森から降ります




美しい赤松の森の道
美しい赤松の森の道












芝桜がとても綺麗です
芝桜がとても綺麗です
トカゲがいました
トカゲがいました

0 件のコメント:

コメントを投稿