2018 02 17 ガーデンプレイスから

ガーデンプレイス駐車場で歩行器で歩く人がいました

冬は寒いし雪が積もると外に出たくないですねテレビを見たりゲームしたりですよね
そうすると冬場だんだん太ってきますよね
それで何とかこんな日は十分運動したいと思いますよね
今日のような快晴の日は余りないので散歩をしていてとても気持ち良かったです
特に景色が鮮明でした
全ての物が白に彩られて輝いて見えました
木陰では雪が残っていました
スニーカーなので雪が深いと濡れますが歩けないほど深くはなかったです
自動車が通るときは残雪で道幅が狭くなっているので注意することが必要でした

大山ガーデンプレイスの駐車場に雪が残っていました
大山ガーデンプレイスの駐車場に雪が残っていました
マルシェきしもと(生産特産品販売所)にも人出があるようです
マルシェきしもと(生産特産品販売所)にも人出があるようです
いつものように小林橋に向かって降りて行きます
いつものように小林橋に向かって降りて行きます
今日は大山の稜線がきれいに見えています
今日は大山の稜線がきれいに見えています
小林橋に降りる途中でのペンション駐車場展望台方向の眺望
小林橋に降りる途中でのペンション駐車場展望台方向の眺望
小林橋手前の大山の眺望
小林橋手前の大山の眺望
小林橋手前の残雪がある道路
小林橋手前の残雪がある道路
別所川渓流植物園入り口から少し来たところで振り返るとこんなに雪が残っていました
別所川渓流植物園入り口から少し来たところで振り返るとこんなに雪が残っていました
山の影で雪に何かが歩いた足跡のようなものが残っていました
山の影で雪に何かが歩いた足跡のようなものが残っていました
駐車場前の道路からペンション駐車場展望台方向を見るとこんなに積もっています
駐車場前の道路からペンション駐車場展望台方向を見るとこんなに積もっています
スニーカーですからねこの道が今日は一番大変でした
スニーカーですからねこの道が今日は一番大変でした
ペンション街山の手通り入り口から美しい大山の眺望
ペンション街山の手通り入り口から美しい大山の眺望
正面がCafe&ペンションふくろう
正面がCafe&ペンションふくろう
歩道は雪が積もって歩けませんので車道を歩きます
歩道は雪が積もって歩けませんので車道を歩きます

左手にアリスの丘が見えて来ました
左手にアリスの丘が見えて来ました
アリスの丘はペンションでは無いようですカフェでしょうか
アリスの丘はペンションでは無いようですカフェでしょうか
ペンション街山の手通りから見た美しい大山
ペンション街山の手通りから見た美しい大山
ペンション街山の手通りから見た美しい大山

ホテル旬香大山リゾート
ホテル旬香大山リゾート
ホテル旬香大山リゾートとソメイヨシノ桜の古木
ホテル旬香大山リゾートとソメイヨシノ桜の古木
小林の集落に向かう道
小林の集落に向かう道
道路際の建物にも雪が積もり氷柱が
道路際の建物にも雪が積もり氷柱が
藍野公民館の十字路から見た大山
藍野公民館の十字路から見た大山
藍野公民館の横の私設公園?よく見ると子供たちも集まって何してる?
藍野公民館の横の私設公園?よく見ると子供たちも集まって何してる?
藍野公民館近くから公園の反対方向の畑の眺望
藍野公民館近くから公園の反対方向の畑の眺望
アイノピア入り口から見た美しい大山の眺望
アイノピア入り口から見た美しい大山の眺望
アイノピア入り口から見た美しい大山の眺望
なんと美しいですね
アイノピア入り口から来た道を振り返る
アイノピア入り口から来た道を振り返る
アイノピア入り口バス停向かいにはコウボパン小さじいちがあります
アイノピア入り口バス停向かいにはコウボパン小さじいちがあります
アイノピア入り口から弓ヶ浜半島や島根半島が見えます
アイノピア入り口から弓ヶ浜半島や島根半島が見えます
アイノピア入り口から下に降ります
アイノピア入り口から下に降ります
アイノピア入り口から下に降ります

アイノピア入り口から下に降ります

左手の森
左手の森
右手の奥に米子市街
右手の奥に米子市街
結構積もっていますねこの降りる道は車が良く通るので注意します
結構積もっていますねこの降りる道は車が良く通るので注意します
右側の畑にも結構積もっていますね
右側の畑にも結構積もっていますね
左手が牧場です4本の赤松が見えますが左手が牧場です4本の赤松が見えます
4本の赤松
柿園にも積もっています
柿園にも積もっています




この辺りは谷間ですから陽だまりで暖かいですそのため結構溶けてます
この辺りは谷間ですから陽だまりで暖かいですそのため結構溶けてます



美しい冬の大山
美しい冬の大山


伯耆町総合スポーツ公園から見た美しい大山
伯耆町総合スポーツ公園から見た美しい大山
伯耆町総合スポーツ公園から見た米子市街地
伯耆町総合スポーツ公園から見た米子市街地
伯耆町総合スポーツ公園から見た美しい大山
伯耆町総合スポーツ公園から見た美しい大山

伯耆町総合スポーツ公園からロイヤルホテルが見えました
伯耆町総合スポーツ公園からロイヤルホテルが見えました
名和岸本線36道路から大山の眺望
名和岸本線36道路から大山の眺望
ガーデンプレイス入り口の街路樹
ガーデンプレイス入り口の街路樹
ガーデンプレイス入り口の情景
ガーデンプレイス入り口の情景

0 件のコメント:

コメントを投稿