2017 10 08 ガーデンプレイスから

大山ガーデンプレイスの駐車場

冒頭の写真は大山ガーデンプレイスの駐車場です
晴れ間の中をロイヤルホテルの歩道を通って丸山ふれあいの森まで行きました
丸山ふれあいの森はキャンプ場ですが
その中に色々な森の名前が付いていてハイキングコースになっています
奥の方の表示板などはだいぶ傷んでいるものもありますので
見た感じでは人々が訪れることはほとんど無いようです
その奥の方ですがここはわたくしも全く初めてで
いつかは「どうなっていいるのか見てみたい」と思っていました
歩いて中の方に入って行くと「憩いの森」とか「万葉の森」とか
他にもいろいろありますがその先端からさらに奥に入りました
果てしないと思えるぐらい谷底の道を進んで行きます
目に映る光景は全く初めてなので非常に興味深く歩きました
最後と思えるところは佐陀川の砕石地でした
そこのすぐ下が地蔵滝の泉ですから大体のつながりが解りました
最初からグーグルマップで見れば良いようなものですが

大山ガーデンプレイスの駐車場
大山ガーデンプレイスの駐車場
ロイヤルホテルの歩道から別荘地への入り口
ロイヤルホテルの歩道から別荘地への入り口
別荘地の自治会表示板
別荘地の自治会表示板
別荘地のきれいなゴミ集積所
別荘地のきれいなゴミ集積所
道路に美しいコケ
道路に美しいコケ
美しいロイヤルホテルへの歩道
美しいロイヤルホテルへの歩道
綺麗にコケが覆っています
綺麗にコケが覆っています
緑のキリスト教会が印象的
緑のキリスト教会が印象的
赤松の森
赤松の森
この日は何故か苔が美しかったようです
この日は何故か苔が美しかったようです





丸山ふれあいの森キャンプ場へ歩きます
丸山ふれあいの森キャンプ場へ歩きます
丸山ふれあいの森キャンプ場へ歩きます

丸山ふれあいの森キャンプ場へ歩きます

丸山ふれあいの森キャンプ場へ歩きます

丸山ふれあいの森キャンプ場
丸山ふれあいの森キャンプ場
丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場

丸山ふれあいの森キャンプ場ハイキングコースを歩きます
丸山ふれあいの森キャンプ場ハイキングコースを歩きます
「憩いの森」の標識が見えます
「憩いの森」の標識が見えます
苔と落ち葉の供宴
苔と落ち葉の供宴
右手に「万葉の森」があります
右手に「万葉の森」があります
特に制限されていないようですので奥の道に入ってみます
特に制限されていないようですので奥の道に入ってみます
特に制限されていないようですので奥の道に入ってみます


右手に「木陰の森」の標識が見えました
右手に「木陰の森」の標識が見えました

左に分岐口があり、これは振り向いた時の写真です
左に分岐口があり、これは振り向いた時の写真です
舗装された道にどんぐりや枯れ葉の中にキノコが
舗装された道にどんぐりや枯れ葉の中にキノコが
特に制限されていないようですので奥の道に入ってみます
特に制限されていないようですので奥の道に入ってみます
左側に谷川があります右の山の上が牧草地だと思います
左側に谷川があります右の山の上が牧草地だと思います

果てしないと思えるぐらいでした、結構歩きました
果てしないと思えるぐらいでした、結構歩きました



出口が見えました
出口が見えました
佐陀川の砕石場でした、ここからすぐ降りたところが地蔵滝の泉です
佐陀川の砕石場でした、ここからすぐ降りたところが地蔵滝の泉です
まー長かった、ガーデンプレイス近くに来てます、折り返します
まー長かった、ガーデンプレイス近くに来てます、折り返します













「永遠の森」とはどんな森?
「永遠の森」とはどんな森?







道の真ん中にバッタがいました
道の真ん中にバッタがいました







キノコ
キノコ

0 件のコメント:

コメントを投稿