2018 08 25 つぼかめ山

淀江運動公園左手は淀江球場

昨年も同じような時期につぼかめ山に来ました
秋が近づいていて栗の木に栗がもうすぐみのるという時期です
淀江球場から右回りでつぼかめ山登り口まで1.6Kです
つぼかめ山登り口からつぼかめ山頂までが1.3Kです
つぼかめ山頂から淀江球場までが1.4Kですから
合わせて4.3Kになります1時間ぐらいのショートコースです
起伏があるので丁度良い運動量だと思います

淀江運動公園右手は淀江球場
淀江運動公園右手は淀江球場
淀江運動公園右手は淀江球場

淀江運動公園右手は淀江球場
淀江運動公園右手は淀江球場

左に山陰本線が見えます
左に山陰本線が見えます
日吉神社の参道
日吉神社の参道
日吉神社の境内
日吉神社の境内
日吉神社の境内の迫力ある木
日吉神社の境内の迫力ある木
日吉神社の境内の迫力ある木

山陰本線の横の細道
山陰本線の横の細道


ここには栗の木があります
ここには栗の木があります
ここには栗の木があります

水槽にびっしりと藻が生えていました
水槽にびっしりと藻が生えていました
水槽にびっしりと藻が生えていました

米子市立淀江小学校入り口
米子市立淀江小学校入り口
つぼかめ山の竹藪
つぼかめ山の竹藪
電柱に草が茂っていました
電柱に草が茂っていました
百日紅(サルスベリ)
百日紅(サルスベリ)
カーブミラーに草が茂っていました
カーブミラーに草が茂っていました
電柱に草が茂っていました
電柱に草が茂っていました
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山周辺道路
つぼかめ山周辺道路
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山周辺道路
つぼかめ山周辺道路
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山周辺道路からの美しい眺め
つぼかめ山入り口
つぼかめ山入り口
テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)







コマツナギ
コマツナギ

コマツナギ
コマツナギ
コマツナギ

コマツナギ
コマツナギ


コマツナギ
コマツナギ

野葡萄(ノブドウ)
野葡萄(ノブドウ)















屁糞葛(ヘクソカズラ)
屁糞葛(ヘクソカズラ)
茶畑と孝霊山と大山
茶畑と孝霊山と大山
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)


茶畑と大山町方面
茶畑と大山町方面
茶畑とつぼかめ山の山頂
茶畑とつぼかめ山の山頂








マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)
つぼかめ山の茶畑
つぼかめ山の茶畑
つぼかめ山山頂からの眺望
つぼかめ山山頂からの眺望
つぼかめ山山頂からの眺望

つぼかめ山の茶畑
つぼかめ山の茶畑


















つぼかめ山山頂の石碑
つぼかめ山山頂の石碑

山頂から孝霊山方面を望む
山頂から孝霊山方面を望む
山頂から米子市街方面を望む
山頂から米子市街方面を望む

山頂からの眺望
山頂からの眺望
米子市街方面

つぼかめ山を淀江球場方面へ降ります
つぼかめ山を淀江球場方面へ降ります
つぼかめ山を淀江球場方面へ降ります

美しいモミジ
美しいモミジ
美しいモミジ




降りる途中の米子市街方面の眺望
降りる途中の米子市街方面の眺望










テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)

テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)
臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
テッポウユリ(鉄砲百合)
テッポウユリ(鉄砲百合)




淀江球場の空
淀江球場の空

0 件のコメント:

コメントを投稿