2018 08 11 美保関

美保関灯台の駐車場にある案内板

冒頭のこの案内板を見ると緑色のウォーキングコースが5本松公園まで続きます
5本松公園入口まで行って海岸沿いを車道を通って帰ることができます
ハチに注意と書いてあります、くまんばちがいました
この時は(今2021年)刺されないかとハチが怖かったです
そこで木の枝とか棒などでハチをたたき落そうと躍起になりました
そうしますとハチがどんどん追いかけて来ます
これはハチが悪いのではないのです自分でハチを怒らせた結果です
わたくしもこの後それに気が付いてハチを怒らせないようにしています
よく観察するとすぐに刺すようなハチはいません、とてもかわいいです

ハイキングコース入り口
ハイキングコース入り口
入ったすぐの所の広場
入ったすぐの所の広場


















キノコ
キノコ
キノコ


































馬着山の頂上からは美保関港が見えます
馬着山の頂上からは美保関港が見えます
東光ホテルと福間館と美保館
東光ホテルと福間館と美保館






































美保関港
美保関港
美保関港

美保関港
美保関港
境港方面
境港方面





















昔はロープウェイがありました
昔はロープウェイがありました














昔はロープウェイがありました
昔はロープウェイがありました







関の五本松公園入口
関の五本松公園入口



美保関港の街並み
美保関港の街並み

美保関港
美保関港

五本松公園 平和祈念塔
五本松公園 平和祈念塔




五本松公園 平和祈念塔
五本松公園 平和祈念塔
美保関灯台への車道
美保関灯台への車道


浜撫子(ハマナデシコ)

浜撫子(ハマナデシコ)
浜撫子(ハマナデシコ)




岸辺に降りてみました
岸辺に降りてみました
かわいい石がありました
かわいい石がありました







恵美須社
恵美須社





美保関灯台の駐車場に帰ってきました
美保関灯台の駐車場に帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿