2018 08 19 湊山公園

真夏の暑い湊山公園の駐車場

今日は朝から暑いですね
こんな時は大山等の涼を取れる場所に行くのが良いのでしょうが
市内に買い物とか用事があるような場合は買い物ついでに湊山公園が手軽です
湊山公園は米子城跡の山があるのでその森の中を歩けば涼しいでしょう
というわけで駐車場から海辺を通りいつものコースで
シュガーナックルボクシングジムから旧9号線に入り
中海登り口から登りますが今日は横手道に入ります
横手道から正面登道に合流して天守跡に登ります
天守跡から中海側に降ります途中でまた横手道に入り
横手道から正面登道に合流して正面登道をおります
このようにすれは8の字型になって
木陰の距離を増やせるのではないかと思いました

真夏の暑い湊山公園の駐車場
真夏の暑い湊山公園の駐車場
空を見ると飛行機雲が
空を見ると飛行機雲が
臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
駐車場を降りて中海岸辺の遊歩道を歩きます
駐車場を降りて中海岸辺の遊歩道を歩きます
先ほどの飛行機雲が伸びていました
先ほどの飛行機雲が伸びていました



中海岸辺の遊歩道
中海岸辺の遊歩道
臭木(クサギ)

中海岸辺の遊歩道
中海岸辺の遊歩道
臭木(クサギ)の花が甘い香りを漂す
臭木(クサギ)の花が甘い香りを漂す
中海岸辺の遊歩道
中海岸辺の遊歩道




中海岸辺の遊歩道
中海岸辺の遊歩道
かわいいフジ猫
かわいいフジ猫

臭木(クサギ)の花が甘い香りを漂す
臭木(クサギ)の花が甘い香りを漂す
昔の国道9号線今は遊歩道
昔の国道9号線今は遊歩道
昔の国道9号線今は遊歩道




昔の国道9号線今は遊歩道
昔の国道9号線今は遊歩道
中海展望所からの眺め

中海展望所
中海展望所
中海展望所からボートセンターを覗く
中海展望所からボートセンターを覗く
中海登り道途中の大木
中海登り道途中の大木
中海登り道途中の大木


横手道入り口付近からの眺望
横手道入り口付近からの眺望

横手道入り口付近からの眺望
横手道入り口付近からの眺望
横手道入り口付近からの眺望

横手道
横手道
横手道入り口の国分寺跡
横手道入り口の国分寺跡
横手道入り口の国分寺跡

横手道
横手道
横手道



横手道
横手道

横手道
横手道
横手道

横手道
横手道
横手道

横手道

横手道

横手道
横手道
横手道

横手道
横手道
横手道

横手道

横手道
横手道
横手道

正面登り道に合流しました
正面登り道に合流しました

正面登り道を登ります
正面登り道を登ります
正面登り道を登ります

正面登り道を登ります
正面登り道を登ります
正面登り道を登ります

米子城天守跡の石垣
米子城天守跡の石垣

米子城天守跡の石垣
米子城天守跡の石垣
米子城天守跡の石垣


米子城天守跡からの眺望
米子城天守跡からの眺望
米子城天守跡からの眺望
米子城天守跡からの眺望







中海登り道を降ります
中海登り道を降ります
中海登り道を降ります

中海登り道を降ります
中海登り道を降ります
中海登り道を降ります


先ほどの横手道入り口の国分寺跡
先ほどの横手道入り口の国分寺跡
もう一度同じ横手道
もう一度同じ横手道

振り向いて見た
振り向いて見た

正面道に合流したら降ります
正面道に合流したら降ります

正面道を降ります
正面道を降ります
正面道を降ります

正面道を見上げた眺望
正面道を見上げた眺望
正面道を降ります
正面道を降ります
正面道を降ります

正面道入り口に降りました
正面道入り口に降りました
正面道入り口の小池にウシガエルがいました
正面道入り口の小池にウシガエルがいました
護岸遊歩道からの眺め
護岸遊歩道からの眺め
護岸遊歩道からの眺め







湊山公園
湊山公園
美術品のようなベンチ

美術品のようなベンチ
美術品のようなベンチ
彫刻の美術品
彫刻の美術品
猿が島
猿が島
湊山公園
湊山公園
湊山公園

湊山公園

湊山公園
湊山公園
湊山公園


湊山公園
湊山公園

0 件のコメント:

コメントを投稿