2018 07 14 大山牧場みるくの里から

大山牧場みるくの里駐車場

大山牧場みるくの里駐車場です、朝早いですから人出はまだありません
この駐車場50台以上停車できます
前に来た時は結構寒かったのですが今日は7月ですから快適です
この周りにはネムノキがありこれが満開で甘い香りが付近に漂っていました
来た道を少し降りると道から牧場の風景や大山が美しく見えます
その風景を撮影してからみるくの里の芝生け広場のあたりを散策しました
芝生け広場にはトンボが飛んでいてうららかな日の装いでした
その後大山寺へ車で移動して大山寺あたりを回りました
大山寺は源盛坂からスキー場当たりを散歩しました

大山牧場みるくの里駐車場
大山牧場みるくの里駐車場
大山牧場みるくの里駐車場から大山の眺望
大山牧場みるくの里駐車場から大山の眺望
大山牧場みるくの里駐車場から大山の眺望


大山牧場みるくの里駐車場の合歓の木(ネムノキ)
大山牧場みるくの里駐車場の合歓の木(ネムノキ)
大山牧場みるくの里駐車場の合歓の木(ネムノキ)

ネムノキの香りがあたりに漂います
ネムノキの香りがあたりに漂います
ネムノキの香りがあたりに漂います

合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
赤茄子(アカナス)
赤茄子(アカナス)
赤茄子(アカナス)






コマツナギ
コマツナギ
大山牧場と大山の眺望
大山牧場と大山の眺望
大山牧場と大山の眺望

大山牧場
大山牧場
大山牧場

大山牧場みるくの里
大山牧場みるくの里





大山牧場と大山
大山牧場と大山
大山牧場
大山牧場
合歓の木(ネムノキ)が満開
合歓の木(ネムノキ)が満開
美しい大山牧場と大山
美しい大山牧場と大山

合歓の木(ネムノキ)匂いでわかりますね
合歓の木(ネムノキ)匂いでわかりますね
大山牧場と美しい大山の稜線
大山牧場と美しい大山の稜線
大山牧場と美しい大山
大山牧場と美しい大山
大山まきば みるくの里
大山まきば みるくの里
大山まきば
大山まきば
合歓の木(ネムノキ)の季節
合歓の木(ネムノキ)の季節




合歓の木(ネムノキ)の季節
合歓の木(ネムノキ)の季節

大山まきばから見た大山の眺望
大山まきばから見た大山の眺望




大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場


大山まきばから孝霊山の眺望
大山まきばから孝霊山の眺望
大山まきばの芝生け広場と大山の稜線
大山まきばの芝生け広場と大山の稜線

大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場

大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場




大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場

大山まきばの芝生け広場

大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場
大山まきばの芝生け広場








合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
みるくの里の提示版
みるくの里の提示版
車で大山寺に移動しました
車で大山寺に移動しました
県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)
県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)
県営大山 第4駐車場 (博労座駐車場)




アカツメクサの群れ
アカツメクサの群れ
大山寺の芝生け広場
大山寺の芝生け広場



オオバギボウシ
オオバギボウシ
オオバギボウシ












源盛坂
源盛坂
源盛坂

岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
シモツケソウ
シモツケソウ
シモツケソウ

源盛坂
源盛坂
蛍袋(ホタルブクロ)
蛍袋(ホタルブクロ)
蛍袋(ホタルブクロ)

蛍袋(ホタルブクロ)
蛍袋(ホタルブクロ)
蛍袋(ホタルブクロ)


岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
岡虎ノ尾 (オカトラノオ)



だいせん高原豪円山
だいせん高原豪円山
豪円山キャンプ場
豪円山キャンプ場

豪円山キャンプ場
豪円山キャンプ場

豪円山キャンプ場
豪円山キャンプ場
オオバギボウシ
オオバギボウシ
オオバギボウシ背景にアジサイ
オオバギボウシ背景にアジサイ
満載のアジサイ
満載のアジサイ
満載のアジサイ




オオバギボウシ
オオバギボウシ

満載のアジサイ
満載のアジサイ
オオバギボウシとアジサイ
オオバギボウシとアジサイ





ロッヂ・サノ
ロッヂ・サノ

上の原スキー場
上の原スキー場
上の原スキー場

上の原スキー場
上の原スキー場
上の原スキー場

上の原スキー場
上の原スキー場
黄烏瓜(キカラスウリ)
黄烏瓜(キカラスウリ)
黄烏瓜(キカラスウリ)






正面は豪円山
正面は豪円山







岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
岡虎ノ尾 (オカトラノオ)
1951年には国体で大山登山というのがあったんですね
1951年には国体で大山登山というのがあったんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿