2018 07 22 湊山公園

米子市 艇庫

湊山公園の駐車場から降りたところに米子市艇庫と言って
ボートを収納する所があります
その向こう隣りが鳥取県立米子艇庫です
学生さんがボート競技の練習をしておられます
中海の岸辺をやまつみスポーツクラブまで行くのですが
その途中の山沿いに臭木(クサギ)の木があって
その匂いが強烈でした悪い匂いではなく甘い香りなのですが
強烈なのです匂いが移って家に帰っても匂うのではないかというほどです
城山に登り始めるとセミの鳴き声も聞こえました
湊山公園の中を歩くと蜂の巣に出会いました

学生さんがボート競技の練習をしておられます
学生さんがボート競技の練習をしておられます
中海
中海
中海


中海
中海
中海



臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
中海

臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
臭木(クサギ)

臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
臭木(クサギ)

臭木(クサギ)の強烈な甘い匂い
臭木(クサギ)の強烈な甘い匂い

臭木(クサギ)の強烈な甘い匂い
臭木(クサギ)の強烈な甘い匂い
臭木(クサギ)の強烈な甘い匂い









今は歩道の昔の国道9号線
今は歩道の昔の国道9号線
今は歩道の昔の国道9号線

今は歩道の昔の国道9号線
今は歩道の昔の国道9号線

右手に鳥取県立米子艇庫
右手に鳥取県立米子艇庫

この先が境港と島根半島
この先が境港と島根半島
姥百合(ウバユリ)
姥百合(ウバユリ)

姥百合(ウバユリ)
姥百合(ウバユリ)
姥百合(ウバユリ)



米子城跡天守
米子城跡天守
米子城跡天守から米子市街地を眺望
米子城跡天守から米子市街地を眺望
米子城跡天守から米子市街地を眺望

米子城跡天守から大山を眺望
米子城跡天守から大山を眺望
米子城跡天守
米子城跡天守




内膳丸跡
内膳丸跡
内膳丸跡から天守を望む
内膳丸跡から天守を望む


ここにあった巨大な木が切り倒されていました
ここにあった巨大な木が切り倒されていました


護岸遊歩道
護岸遊歩道



湊山公園に土蜂がブンブンと唸っていました
湊山公園に土蜂がブンブンと唸っていました


朝早くからの散歩は涼しいですし快適です
朝早くからの散歩は涼しいですし快適です

0 件のコメント:

コメントを投稿