2018 06 22 むきばんだ史跡公園

夏間近のむきばんだ遺跡公園

夏間近のむきばんだ遺跡公園を散歩しました
下の写真のような栗の花が咲いていて辺り一面に香りが漂っています
ネムノキの花も満開で甘い香りがその周りに漂っています
歩いているといろんな香りがして
その匂いによりどんな木が近くにあるのか想像が付きますね
木の実の森では下に落ちたどんぐりから芽がでて若葉がついていました

栗の花
栗の花
弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場







振り返ると弥生のムラの広場
振り返ると弥生のムラの広場






遺構展示館の広場
遺構展示館の広場
遺構展示館の広場から孝霊山を展望
遺構展示館の広場から孝霊山を展望




遺構展示館
遺構展示館









道具の森
道具の森


道具の森
道具の森






道具の森の遊歩道
道具の森の遊歩道
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場


弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
栗の実がすでに付いていました
栗の実がすでに付いていました
栗の実がすでに付いていました



弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道





あけび
あけび
あけび





弥生の森
弥生の森
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道



弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)


虫の森の遊歩道
虫の森の遊歩道




























合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

合歓の木(ネムノキ)

合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

ネムノキは甘い香り
ネムノキは甘い香り
















首長の墓から島根半島を望む
首長の墓から島根半島を望む

右手の道が立ち入り禁止になっていました
右手の道が立ち入り禁止になっていました
右手の道が立ち入り禁止になっていました





木の実の森
木の実の森
木の実の森の遊歩道
木の実の森の遊歩道
木の実の森でどんぐりから芽が出て葉を付けていました
木の実の森でどんぐりから芽が出て葉を付けていました



合歓の木(ネムノキ)
合歓の木(ネムノキ)

弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道
弥生の森遊歩道にキノコが生えていました
弥生の森遊歩道にキノコが生えていました




弥生のムラの広場
弥生のムラの広場




0 件のコメント:

コメントを投稿