2018 08 04 湊山公園

湊山公園の駐車場

朝早くですから7時過ぎでしょうか気持ちがいいです日は登っています
続けて3回湊山公園ですので今日も少しルートをカスタマイズしたいと思います
駐車場から岸辺をを通りシュガーナックルボクシングジムの前まで行きます
そこから昔の9号線に入りますそのまま進みますが
右手の登り口には行かずに駐車場方面へ降りて来ます
降りる手前にとりでの山があります
山と言っても小山ですが
そこへ行ってから駐車場まで戻り正面から米子城跡天守に向かいます
いつも回っているルートの反対方向になります
その後に湊山公園で猿ヶ島の猿にも会いました

臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
中海でボートが出て練習していました
中海でボートが出て練習していました
臭木(クサギ)
臭木(クサギ)
中海でボートが出て練習していました
中海でボートが出て練習していました
臭木(クサギ)

水面を観察すると魚がいます
水面を観察すると魚がいます
水面を観察すると魚がいます


これは対岸ですが以前行った時には公園になっていました
これは対岸ですが以前行った時には公園になっていました

シュガーナックルボクシングジムから昔の9号線へ入ります
シュガーナックルボクシングジムから昔の9号線へ入ります
今は歩道の昔の9号線
今は歩道の昔の9号線
今は歩道の昔の9号線




今は歩道の昔の9号線
今は歩道の昔の9号線




今は歩道の昔の9号線
今は歩道の昔の9号線
中海を覗くと幻想的な風景

中海を覗くと幻想的な風景
中海を覗くと幻想的な風景
中海を覗くと幻想的な風景


あの階段を登ってとりでの山に行きます
あの階段を登ってとりでの山に行きます

とりでの山に登る
とりでの山に登る
とりでの山に登る

とりでの山の頂上
とりでの山の頂上
とりでの山の頂上

とりでの山の頂上

米子城跡天守正面登り口を登ります
米子城跡天守正面登り口を登ります

米子城跡天守正面登り口を登ります
米子城跡天守正面登り口を登ります



米子城跡天守の石垣
米子城跡天守の石垣
米子城跡天守の石垣


米子城跡天守から米子市街地を望む
米子城跡天守から米子市街地を望む
米子城跡天守から米子市街地を望む

水手御門下の郭を通って降ります
水手御門下の郭を通って降ります




右手はボートセンター
右手はボートセンター
右手はボートセンター


木立の間から安来市方面を望む
木立の間から安来市方面を望む
木立の間から安来市方面を望む


湊山公園の桜園
湊山公園の桜園

護岸遊歩道
護岸遊歩道

米子市児童文化センター
米子市児童文化センター




猿ヶ島
猿ヶ島
湊山公園の桜園
湊山公園の桜園


お多福南天(オタフクナンテン)
お多福南天(オタフクナンテン)

0 件のコメント:

コメントを投稿