2018 07 28 湊山公園

湊山公園の駐車場でカラスが鳴いていました

今日は先日のように晴天ではありませんどんより雲でした
湊山公園の駐車場に着くと電柱にカラスが泊まり鳴いていました
少しルートに変更を加えてウォーキングの距離が長くなるようにしました
米子城跡は昔一つの山だったのですが新しい国道9号線を通すために
この山を真ん中から二つに分けてその間に国道9号線を通しました
それで現在は米子城跡山と米子飯山に分かれています
米子飯山には英霊塔があります
この米子飯山に登ってから米子城跡天守に行くようにしました

湊山公園の駐車場
湊山公園の駐車場
湊山公園の駐車場

湊山公園岸辺の遊歩道
湊山公園岸辺の遊歩道
湊山公園岸辺の遊歩道

美術品の彫刻
美術品の彫刻

湊山公園岸辺の遊歩道から安来方面を望む
湊山公園岸辺の遊歩道から安来方面を望む
湊山公園岸辺の遊歩道から安来方面を望む

湊山公園岸辺の遊歩道
湊山公園岸辺の遊歩道
湊山公園岸辺の遊歩道から安来方面を望む
湊山公園岸辺の遊歩道から安来方面を望む
中海が凪で波紋が美しい

雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)

左の猫は先日来た時に出会いました伴侶を見つけたのでしょうか
左の猫は先日来た時に出会いました伴侶を見つけたのでしょうか





9号線を横断して米子飯山側に来ました
9号線を横断して米子飯山側に来ました
米子飯山登り口にある表示板
米子飯山登り口にある表示板
米子飯山に登ります
米子飯山に登ります

米子飯山に登ります
米子飯山に登ります
竹藪の勇壮な竹
竹藪の勇壮な竹
竹藪
竹藪
この階段を登った先に英霊の塔がありますが2021年現在は他に移されました
この階段を登った先に英霊の塔がありますが2021年現在は他に移されました
米子飯山頂上からの眺め
米子飯山頂上からの眺め
米子飯山頂上
米子飯山頂上
この階段を降ります
この階段を降ります


国道9号線を横断して米子城跡登り口を登ります
国道9号線を横断して米子城跡登り口を登ります

いつも登っている道と違うので風景が異なります
いつも登っている道と違うので風景が異なります
米子城跡天守から米子市街地を望む
米子城跡天守から米子市街地を望む
島根半島方面を望む
島根半島方面を望む









湊山公園まで降りて来ました
湊山公園まで降りて来ました
護岸遊歩道
護岸遊歩道








美術品の彫刻
美術品の彫刻
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)

花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)



0 件のコメント:

コメントを投稿