2022 01 03 古代出雲王陵の丘

天気予報が今日は晴れということでしたので祭日でもあり少し遠出してみました

先日風土記の丘に行ったのですがその途中に古代出雲王陵の丘の看板がありました

墓地が目に入ったので墓地の名前かとも思っていたのですが

安来の和鋼博物館の周りでどこかと地図を眺めていたら近くに

古代出雲王陵の丘がありました古墳もあるということでここに決めました

来てから最初に展望台というのがありましたが距離がなさそうなので

墓地の奥の道に進みました右手に回り石切り場がありその奥の四つ角で

塩津山公園と造山公園というのがあり塩津山公園を探したのですが

見つからず造山公園に行きましたここが古代出雲王陵の丘でした

迷いながら歩くのも楽しいものでした
































































































0 件のコメント:

コメントを投稿