2022 07 18 添谷展望駐車場から


添谷展望駐車場を起点にして歩くのは二年ぶりです去年は来ることは出来ませんでした
今日のような曇りの日には福兼辺りの森の中を抜ける
岸本江府線の歩道を歩きたくなって来ました
この辺りはいすず大山や大山の森という別荘地もあり緑が綺麗です
前に大山の森というタイトルでこの場所に来た時に日光小学校まで歩きました
その時に日光小学校の奥に続く道があり
機会のある時にこの奥を歩いて見たいと思っていましたので
この未踏の道を行って見ました
奥まで進むと予想していなかった風景がありました
砂防ダムでしょうか巨大な建造物がありました
その奥にも道は続き入って見ました
バス停が日光小学校では無くて白水公民館前となっていたので
おかしいと思っていたのですが
帰り際の添谷展望駐車場近くでいすず大山の街の方にお会いして
聞くところによると前から日光小学校は廃校になっているということでした
歩く道すがら道沿いの木立は花を咲かせて香しい匂いを放っていました





















































































いすず大山にお住いのご夫婦に色々お伺いしました

0 件のコメント:

コメントを投稿