2022 07 15 鳴り石の浜


テレビを見ていると一面のヒマワリの花が見頃ですと放送していました
どこだろうかと思ったら琴浦町の鳴り石の浜の近辺ということで今日はここと決めました
天気予報では昼間曇り所々にわか雨夜になって雨が降るということでした
朝から今にも雨が降りそうな天候でしたが朝食後すぐに家を出ました
高速道路の琴浦船上山ICから降りて海岸に向かえばすぐです
テレビではおなじみの場所ですがわたくしはここは初めて訪れる所です
駐車場からすぐに鳴り石の浜に降りてみました
波間で石がゴロゴロと音を立てていましたそんな調子ですから
石は角が取れて丸くなります
真円の物を探してみましたが見当たりませんでした
ほとんどが楕円です綺麗な色の物もありました
海岸沿いを左手に川まで歩き国道9号線に出ると
ヒマワリ畑が目に留まりましたこれがテレビで放送された場所ではないかと思います
周りの畑は全てトウモロコシ畑でした
このヒマワリ畑で暫く写真撮影してから
鳴り石の浜の駐車場まで行きそこから堤防道路で赤崎港に向かいました
途中で花見潟墓地がありこの辺りでにわかに雲行きが怪しくなり
今にも雨が降りそうなので早めに切り上げることにしました
高速道路で帰る道すがら土砂降りの雨になりましたが
自宅に着いた頃には止んでいました





























































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿