2022 07 04 伯耆古代の丘公園


7月のこの時期に忘れてならないのがハスと言えば伯耆古代の丘公園です
以前からハス月間としてこの7月のイベントを盛り上げていました
いつもの白鳳の里の駐車場に駐車させていただきました
着いたのが9時少し前だったのでいつもの階段に上り
伯耆古代の丘公園の古墳遺跡を散策してから下の伯耆古代の丘公園に向かいました
入り口の張り紙に開園時刻の変更のお知らせが貼ってありました
これまでは9時でしたがこれを8時に祭日日曜はなんと7時
信じられないという気持ちです
入園して最初に左手のハスの展示を目にしましたどれも良く咲いていました
小さな虫が沢山蜜を求めて集まっていました
四季の花径では花々が綺麗に咲いていてクマバチもいました
そこから古代ハス池に向かうと池には鯉が元気に泳ぎ網の中にマガモが3羽いました
古代ハス池にもハスの花が沢山咲いていました
大きなカメラを担いでいる人がいたのでテレビ放送ですかと尋ねたら
東京ですとのことでした東京のどのテレビですかと尋ねたら
TBSテレビとのことでした
5人ぐらいのスタッフで番組取材をしておられるところだったようです
しばらくハス池で撮影してからいつもの山の森道に向かいました
山の森道がなんと舗装されていましたとても歩きやすかったです
そこから下りて上淀廃寺跡を散策して帰りは福岡集落の中を通って帰りました
















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿