2022 07 01 むきばんだ史跡公園


今年は例年になく暑いということでニュースでも盛んに言われています
今日も晴天で暑くなるということで
なるべく木陰や森の中を歩くような近い場所ということでむきばんだ史跡公園にしました
歩いて見ると思いのほか木陰は涼しかったです
死者が何人も出ているというような暑さでは無かったです
地域的な差異があるのでしょうか
夏の香りとでも言いますか初夏の雰囲気で覆われていました
冷房ガンガンでビルの中で季節の移ろいも感じることなく
アスファルトの照り返しの上を歩けば地獄の暑さに感じるのかもしれません
自宅には冷房設備はあるのですが使用したことはありません
家の周りは民家ですが適当に草や木が生えており
窓から風を入れるだけで暑さを凌げますので健康にはその方が良いのではと思います
鳥取県立むきばんだ史跡公園では朝早くから駐車場には車がたくさんあったので
何事かと思ったのですが発掘調査の人たちが来られていました
帰り道で記念写真も撮らせていただきました
美しい景色と初夏の香りを満喫しました

































































































0 件のコメント:

コメントを投稿