2018 09 24 むきばんだ史跡公園

開園すぐのむきばんだ遺跡公園の駐車場

開園すぐのむきばんだ遺跡公園の駐車場には他に車は停車していませんでした
空を見ると曇りでどんよりしていますが雨が降らなかったので良かったです
昨日社内旅行から帰りました
このように一日休みが取ってあるのはうれしいですね
今日もランダムに回って見ました
遊歩道の脇の森を覗くとキノコが生育していました
道端の栗の木やどんぐりの木がかわいい実を生らせていました

弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場の森の細道
弥生のムラの広場の森の細道
弥生のムラの広場の森の細道

遺構展示館の広場
遺構展示館の広場
遺構展示館の広場

遺構展示館の広場
遺構展示館の広場
遺構展示館
遺構展示館
遺構展示館の裏
遺構展示館の裏
遺構展示館の裏の道を走る係員の車
遺構展示館の裏の道を走る係員の車
遺構展示館の裏の
遺構展示館の裏の道
左手が遺構展示館の裏の丘
左手が遺構展示館の裏の丘
前に見える小径が道具の森
前に見える小径が道具の森
来た道を振り返って見た
来た道を振り返って見た
道具の森近くの森の中
道具の森近くの森の中
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場から遺構展示館が見えます
弥生のムラの広場から遺構展示館が見えます


弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

孝霊山が見えます
孝霊山が見えます
首長の墓へ続く道
首長の墓へ続く道

首長の墓へ続く道
首長の墓へ続く道
木の実の森入り口
木の実の森入り口
コマツナギ(この道は今2021年では否開放)
コマツナギ(この道は今2021年では否開放)
ブタナ(豚菜)の花
ブタナ(豚菜)の花




虫の森の遊歩道のどんぐりがかわいい
虫の森の遊歩道のどんぐりがかわいい
虫の森の遊歩道のどんぐりがかわいい


虫の森から孝霊山が見えます
虫の森から孝霊山が見えます
孝霊山
孝霊山
孝霊山

孝霊山
孝霊山
直進すると弥生のムラの広場へ出ます
直進すると弥生のムラの広場へ出ます
道のわきにササクレシロオニタケが生育していました
道のわきにササクレシロオニタケが生育していました
道のわきにササクレシロオニタケが生育していました

道のわきにササクレシロオニタケが生育していました
道のわきにササクレシロオニタケが生育していました

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森
弥生の森
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
今日も気持ちよいウォーキングをありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿