2018 09 01 むきばんだ史跡公園

むきばんだ遺跡公園入口の桜に苔が付きました

9月に入りましたいよいよこれから実りの秋の始まりです
むきばんだ史跡公園では9月や10月はいろいろ教育的なイベントが企画されます
子供たちもむきばんだ史跡公園のイベントやリクレーションを楽しみにしています
係員さんもボランティアさんも仕事が忙しくなります
そんな中でお散歩させていただきました

むきばんだ遺跡公園入口の桜に苔が付きました
むきばんだ遺跡公園入口の桜に苔が付きました

弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場入り口
なにかされてます
なにかされてます
イベントに向けて?あるいはその後のかたずけ?
イベントに向けて?あるいはその後のかたずけ?


遺構展示館の広場
遺構展示館の広場
左が遺構展示館
左が遺構展示館
裏道の丘から見る風景
裏道の丘から見る風景



クズの花
クズの花

つゆくさ(露草)
つゆくさ(露草)
丘を降りて道具の森に向かいます
丘を降りて道具の森に向かいます
丘を降りて道具の森に向かいます

振り返って見た
振り返って見た
丘を降りて道具の森に向かいます

弥生のムラの広場の遊歩道からの眺め
弥生のムラの広場の遊歩道からの眺め
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道


弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
でんでん虫(マイマイ)
でんでん虫(マイマイ)
夏から観察していたアケビが大きくなっていました
夏から観察していたアケビが大きくなっていました
夏から観察していたアケビが大きくなっていました

アケビ
アケビ
道具の森入り口が見えました
道具の森入り口が見えました
道具の森入り口から引き返します
道具の森入り口から引き返します




弥生の森
弥生の森
弥生の森

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道


弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道



弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森
弥生の森
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道




この先は虫の森
この先は虫の森

虫の森
虫の森
コブシの実
コブシの実
コブシの実






弥生の森
弥生の森









木の実の森
木の実の森

コマツナギ
コマツナギ
ここは2021年現在は入れません
ここは2021年現在は入れません
ここは2021年現在は入れません

ここは2021年現在は解放されていません

首長の墓に向かいます
首長の墓に向かいます
首長の墓に向かいます

首長の墓からの眺め
首長の墓からの眺め
首長の墓からの眺め

首長の墓から米子市街地を望む
首長の墓から米子市街地を望む




木の実の森
木の実の森
木の実の森



弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道



弥生の館むきばんだの前
弥生の館むきばんだの前
弥生の館むきばんだの芝生け広場
弥生の館むきばんだの芝生け広場
弥生の館むきばんだの芝生け広場


クズの花
クズの花
洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の芝生け広場

洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区から孝霊山を望む
洞ノ原地区から孝霊山を望む
洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の芝生け広場
臭木(クサギ)の実
臭木(クサギ)の実
臭木(クサギ)の実

クズの花

クズの花
クズの花
洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の西側丘陵から米子市街地を望む
洞ノ原地区の西側丘陵から米子市街地を望む
洞ノ原地区の西側丘陵から米子市街地を望む


屁糞葛(ヘクソカズラ)
屁糞葛(ヘクソカズラ)





樹木はいつでも美しい姿を見せます
樹木はいつでも美しい姿を見せます

0 件のコメント:

コメントを投稿