2018 09 08 むきばんだ史跡公園

むきばんだ史跡公園

曇りの日ですたまに霧雨が降って来ました秋雨前線の影響なのでしょうか
いつも回っているコースを進みました
いろいろなキノコがたくさん生えていました
たぶん食用にはならないとは思います
遺構展示館の先の道の縁の丘の上でこれまで見たことがないようなキノコがありました
クキがほとんど無いようなメタボリックな形をしていました
弥生の森の遊歩道では道端の木にでんでん虫がいました
溢れんばかりの緑と草花が印象的でした

弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場入り口
弥生のムラの広場入り口

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場
遺構展示館へは正面道を行かずにこの細道を歩きます
遺構展示館へは正面道を行かずにこの細道を歩きます
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場

遺構展示館への細道を歩きます
遺構展示館への細道を歩きます

遺構展示館への細道を歩きます
遺構展示館への細道を歩きます

左手が遺構展示館
左手が遺構展示館
遺構展示館の広場
遺構展示館の広場
遺構展示館の裏道
遺構展示館の裏道
弥生のムラの広場
弥生のムラの広場











こんなの見たことがないキノコ
こんなの見たことがないキノコ
こんなの見たことがないキノコ




遺構展示館
遺構展示館









道具の森
道具の森

弥生のムラの広場
弥生のムラの広場


弥生の森
弥生の森
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道

弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道







弥生の森の遊歩道の道端の木にでんでん虫を発見
弥生の森の遊歩道の道端の木にでんでん虫を発見




弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道


弥生の森の遊歩道

コブシの木の実
コブシの木の実


椎の実
椎の実
椎の実







つゆくさ(露草)
つゆくさ(露草)
雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)
















首長の墓
首長の墓

霧雨が降って来ました
霧雨が降って来ました
弥生の森の遊歩道
弥生の森の遊歩道





溢れんばかりの緑
溢れんばかりの緑

0 件のコメント:

コメントを投稿