2018 09 17 伯耆古代の丘公園

淀江町福岡集落

淀江町福岡集落の道路の反対側に伯耆古代の丘公園があります
丘の上に伯耆古代の丘公園(向山古墳群)がありますが
別に公園施設としての伯耆古代の丘公園(瓶山4号墳)があります
今日は丘の上の伯耆古代の丘公園(向山古墳群)を歩きました
その後に上淀廃寺跡を訪ねて彼岸花を鑑賞しました
彼岸花は完全な満開ではありませんでしたが十分楽しめました

伯耆古代の丘公園の看板
伯耆古代の丘公園の看板
丘の上の伯耆古代の丘公園に行くにはこの階段を登ります
丘の上の伯耆古代の丘公園に行くにはこの階段を登ります
伯耆古代の丘公園の看板には2つの伯耆古代の丘公園が紹介されてます
伯耆古代の丘公園の看板には2つの伯耆古代の丘公園が紹介されてます
丘の上の伯耆古代の丘公園(向山古墳群)
丘の上の伯耆古代の丘公園(向山古墳群)
この階段を登って丘の森に入ります
この階段を登って丘の森に入ります
この階段を登って丘の森に入ります

古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)

古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)

古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)

古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)

古代の丘コース(ハイキングコース)
古代の丘コース(ハイキングコース)

一周して帰って来ました
一周して帰って来ました
ダンゴ虫がいました
ダンゴ虫がいました
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)








下に伯耆古代の丘公園の施設が見えます
下に伯耆古代の丘公園の施設が見えます



下に伯耆古代の丘公園の施設が見えます
下に伯耆古代の丘公園の施設が見えます
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)
つゆくさ(露草)
つゆくさ(露草)



ダンゴ虫がいました
ダンゴ虫がいました




雌待宵草(メマツヨイグサ)
雌待宵草(メマツヨイグサ)




タマスダレ(玉簾)
タマスダレ(玉簾)
タマスダレ(玉簾)

ニラ(韮)
ニラ(韮)

つゆくさ(露草)
つゆくさ(露草)
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)
下の施設の方へ降りてみます
下の施設の方へ降りてみます
下の施設の方へ降りてみます

下の施設の方へ降りてみます
下の施設の方へ降りてみます
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)

黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)
黄花コスモス(キバナコスモス)

下の施設の方へ降りてみます
下の施設の方へ降りてみます
伯耆古代の丘公園の案内板
伯耆古代の丘公園の案内板
この施設は有料です(2021年現在は無料)
この施設は有料です(2021年現在は無料)

迷迭香(まんねんろう)
迷迭香(まんねんろう)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
伯耆古代の丘公園
伯耆古代の丘公園

花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
花衝羽根空木(ハナツクバネウツギ)
右手が伯耆古代の丘公園
右手が伯耆古代の丘公園
伯耆古代の丘公園を外から覗いてみた
伯耆古代の丘公園を外から覗いてみた
また丘の上の伯耆古代の丘公園に戻ります
また丘の上の伯耆古代の丘公園に戻ります
また丘の上の伯耆古代の丘公園に戻ります

また丘の上の伯耆古代の丘公園に戻ります
また丘の上の伯耆古代の丘公園に戻ります
ここには数多くの遺跡があります
ここには数多くの遺跡があります

丘の上の伯耆古代の丘公園から降ります
丘の上の伯耆古代の丘公園から降ります

槿(ムクゲ)
槿(ムクゲ)
槿(ムクゲ)

槿(ムクゲ)
槿(ムクゲ)
彼岸花祭りの旗(次の週らしいです)
彼岸花祭りの旗(次の週らしいです)
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます

上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます

右手に天神垣神社があります
右手に天神垣神社があります
天神垣神社
天神垣神社
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます
途中で湧き水が湧いています
途中で湧き水が湧いています
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡に向かいます
上淀廃寺跡の入り口
上淀廃寺跡の入り口
上淀廃寺跡
上淀廃寺跡
上淀廃寺跡

上淀廃寺跡の展望台
上淀廃寺跡の展望台
彼岸花がもう少しです
彼岸花がもう少しです

彼岸花がもう少しです
彼岸花がもう少しです
クロアゲハが彼岸花の蜜を吸っていました
クロアゲハが彼岸花の蜜を吸っていました
クロアゲハが彼岸花の蜜を吸っていました

展望台の彼岸花畑

展望台の彼岸花畑
展望台の彼岸花畑
美しい白い彼岸花
美しい白い彼岸花
美しい赤い彼岸花
美しい赤い彼岸花


帰る道すがら立派に彼岸花が咲いていました
帰る道すがら立派に彼岸花が咲いていました





マツバギク(松葉菊)
マツバギク(松葉菊)
マツバギク(松葉菊)

0 件のコメント:

コメントを投稿