2023 05 30 鎌倉山グリーンライン カゲロウの飛ぶ頃 土曜 曇り時々晴れ 梅雨 ウツギの咲く道筋 日本 鳥取県西伯郡南部町東上 こもれび広場


先日にむきばんだ史跡公園を歩いた時にカゲロウが飛んでいました
カゲロウと言うと思い出すのが
鎌倉山グリーンラインを歩いた時に印象的だったカゲロウの飛ぶ道筋です
テレビのニュースで昨日に梅雨入り宣言がされて天候の状況を調べてみると
今日5月30日は曇り時々晴れ降水確率30%で降水量0mmでした
朝食後すぐに鳥取県道35号西伯根雨線沿いの金山集落近くの駐車場に向かいました
到着したのが7時30分ぐらいでこもれび広場へ向かいました
そこから鎌倉山グリーンラインを焼杉のゴールまで歩き
鳥取県道35号西伯根雨線から金山集落の駐車場まで帰りました
鎌倉山グリーンラインのカゲロウは早すぎたのかチラホラしか見られませんでした
景色は深い霧で覆われて見通しはありませんでした
季節の移り変わりが例年よりも早いようです
帰り道では晴れ間も見られました良い運動になりました













































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿