2023 05 05 古代出雲王陵の丘 新葉の季節 金曜 曇り 少し見頃を過ぎたツツジの花 日本 島根県安来市荒島町 古代出雲王陵の丘造山公園 荒島古墳群


今はツツジの季節だと思いますが前回の滝山公園ではもう遅すぎて残念な結果でしたが
ツツジと言えば古代出雲王陵の丘造山公園なので
大丈夫かなと思案してネットを検索したら
見頃は過ぎているということでしたがツツジ祭りが5月8日ということなので
まだ花が残っているのではないかということで王陵の丘へ向かいました
連休期間中で国道9号線が混雑しているのではないかと想像しましたが
朝早かったこともありすぐに到着しました登りは混んでいたようです
帰り道では登りで混雑して帰る時間は少し遅れました
今回は前回歩いた方向の逆をたどりました
王陵の丘の丘陵のツツジは約50%ぐらいは見頃の花でした
蕾のものもありましたので5月8日のツツジ祭りにも花見が出来ると思います
王陵の丘を撮影後は王陵の丘の裏の道から降りて塩津山公園へ向かい
荒島の街中を通って王陵の丘に帰りました
来年はもう少し早い時期に訪れたいと思います
出来れば桜のシーズンにも来てみたいです







































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿