2023 05 01 滝山公園 若葉の季節 月曜 晴れ 新緑の山々 日本 鳥取県日野郡日野町中菅 滝山公園


グーグル検索で「鳥取県 ツツジ」を検索したら
最初に滝山公園が表示されましたので
この季節には滝山公園に行った事は無かったために
どれだけツツジが綺麗なのかと行って見ることにしました
天気予報は3日ほど前の予報では天候はあまり良くないとのことでしたが
昨日になってからはたぶん晴れだということでしたので
自宅から40分ぐらいの滝山公園に向かいました
滝山公園に来て見るとツツジ?という具合でこれはツツジは咲いていないです
それでもコンセプトがウォーキングなので
いつものコースと加えて前回の課題の山側の道に入るように予定を立てました
滝山公園にには何回か来ているのですが滝を見ていないので
これも今回の課題です
ツツジは今の季節なので5月連休にも突入で各地が混みあうので
滝山公園が良いのではないかと思いました
滝山公園に到着するとすぐに前回と同じコースの
鳥取県道210号上石見黒坂停車場線から滝山ルートへ向かいました
茗荷谷トンネルの手前で谷に降りて
日野町中菅の地区を通り鳥取県道210号上石見黒坂停車場線から
滝山公園に戻りました
滝山公園に入ると山手の遊歩道に進みました中腹から瀧山神社へ向かいました
龍王滝(幽霊滝)を見てから帰りました
今日は日野小学校の遠足ということで駐車場は児童で賑やかでした
日野地区のケーブルテレビのスタッフも取材に来ておられました










































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿