2023 05 11 出雲大社 新葉の季節 木曜 晴天 観光気分 日本 島根県出雲市大社町杵築東 出雲大社


出雲大社には去年は行って無いのでしばらくぶりです
前回は出雲大社と島根県立古代出雲歴史博物館を回ったので
今回は出雲大社の裏道の大穴持御子神社(三歳社)や
奉納山公園に行って見ようというわけです
自宅から出雲大社までは片道でも1時間以上かかります
普段は金曜日が撮影日ですが明日の金曜よりも
今日の木曜日の方が天候が良いということで前倒しで今日に決めました
普段よりも少し早く島根県立古代出雲歴史博物館の駐車場に到着したのが
7時58分でした出雲大社を回り大穴持御子神社(三歳社)に行きました
八雲の瀧にも行こうとは思ったのですが
警察署の立ち入り禁止の札があったので奉納山公園に向かいました
その後に神門通り商店街をひやかして帰りました







































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿