2023 03 28 伯耆古代の丘公園 萌芽の候 火曜 晴れ ソメイヨシノ桜 花見 日本 鳥取県米子市淀江町福岡


昨日はとっとり花回廊で花見のウォーキングをしたのですが
その後で伯耆古代の丘公園に行こうとしていたのですが
ハードになるので伯耆古代の丘公園は今日に繰り上げました
朝から素晴らしい晴天で胸がワクワクするような感触がします
伯耆古代の丘公園は1月16日に来た時に係員さんが
ここは桜で有名な所でそれは素晴らしい桜を見ることの出来るスポットなので
桜の季節には是非立ち寄って欲しいと言われていましたのでやって来ました
いつものように淀江ゆめ温泉 白鳳の里の駐車させて頂き
階段から丘の上の伯耆古代の丘公園に向かいました
白鳳の里の駐車場にもソメイヨシノ桜があり
今まさに満開でチラホラと花弁が散るような今日限りの風景でした
丘の麓の伯耆古代の丘公園の園内のソメイヨシノ桜も満開で綺麗でした
コンセプトがウォーキングですから上淀廃寺跡に行ってから帰ろうとしたのですが
上淀廃寺跡の谷に流れる柳谷川沿いの遊歩道にも
ソメイヨシノ桜が20本ぐらい植えられていて
これも満開で美しい遊歩道の桜の風景を満喫しました
毎日でも桜の名所を回りたいぐらいですが桜の期間は驚くほど短いです














































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿