2023 03 20 根雨 宝仏山 萌芽の候 月曜 晴れ 未踏の地の冒険 日本 鳥取県日野郡日野町根雨 オシドリ駐車場


数年前からテレビ放送で根雨のオシドリ観察小屋のニュースを聞き
一度訪ねてみたいと思っていたのですが
冬の雪道は事故などの危険もあり暖かくなった今日この頃ですので
オシドリ駐車場にやって来ました
根雨の街は全く初めてで自分は未踏の地ですので興味がありました
マップには塔の峰公園というのもあり山沿いには根雨要害城跡というところもあります
8時頃から歩き始めてオシドリ観察小屋に行くと
誰もおらず中に入れたので写真を撮りすぐに失礼しました
オシドリが3月中旬までということでもう過ぎているので期待は出来ませんでした
根雨神社に行ってから塔の峰公園に行き
日野町歴史民俗資料館の前に来た時に宝仏山の登山口がありましたので
登って見ることにしましたがこの宝仏山は本格的なもので3合目までで引き返しました
またの機会には宝仏山の山頂まで登ってみたいと思います









































































































0 件のコメント:

コメントを投稿