2023 03 10 ガーデンプレイスから 萌芽の候 金曜 晴れ 霞みの道筋 日本 鳥取県西伯郡伯耆町丸山 大山ガーデンプレイス


天候は先日から晴れが続いていましたので
今日の金曜日はたぶん曇りぐらいかと思いましたので自宅近くを歩こうかと思いました
自宅近くでは赤松池とか大山ガーデンプレイス等のウォーキングコースですが
今日の朝に天気予報を確認すると晴れ時々雨で降水確率30%降水量0mmでした
ガーデンプレイスに決定して大山ガーデンプレイスの駐車場から歩き始めました
ガーデンプレイスの道を挟んで反対側の河津桜の河津桜が満開に咲いていました
朝は霧で霞みが掛かり曇り空のような天候でした
別所川渓流植物園にも早咲きの桜がチラホラ見られました
別荘地を通り谷川の際の牧草地を歩きました
その奥の方はこれまで歩いたことは無かったのですが一番奥まで行きました
そこから谷川に降りる道が有ったので降りて見ました
そうすると谷川沿いに寂れたハイキングコースの道が見つかりました
これは次の機会に譲り丸山ふれあいの森へ向かい大成池や別荘地を抜けて帰りました
ガスが掛かって薄もやでしたが楽しく歩けました

























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿