2023 03 13 大根島 千本桜 月曜 曇り 大荒れの寒風 日本 島根県松江市八束町波入 大塚山公園


2月6日に大根島一周した時に千本桜が河津桜ということが頭に有り
前回3月10日のガーデンプレイス前の河津桜の丘の桜が満開になっていたので
大根島の千本桜も満開で見頃ではないかと思いました
今日の天候は朝から今にも雨が降りそうな冬型の天候で気温が低く
寒風吹き荒む大荒れの模様でした
7時になってから自宅を出ましたがラッシュアワーで
普段より時間を取られて大塚山公園の駐車場に着いたのが8時30分頃でした
今日のコンセプトは千本桜や河津桜を捜して適当に歩いて回るということで
桜の咲いていそうな所を目指して進みました
大塚山公園には大きな桜の木はあるのですが河津桜ではなくまだ先の開花です
一部に河津桜もあり満開でした
千本桜も全てが河津桜ではなく花はさいていませんでした
八束千本桜公園の河津桜は満開で素晴らしい景観でした
曇りでカメラに考量が足らず暗い映りになったことが残念です






















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿