2023 03 03 玉造温泉 萌芽の候 金曜 晴れ 観光気分のウォーキング 日本 島根県松江市玉湯町湯町 玉造温泉駅


何処に行こうかと考えるに仁王堂公園あたりにしようかと思っていたのですが
いつもより早く目覚めてこれなら孝霊山が朝早くからで良いのではないかと考えて
孝霊山の登山ということにして窓を開けると朝6時は真っ暗で
孝霊山の登山口までは20分程なので今行ったのでは
森の中は真っ暗で撮影も出来ないですし
もう準備して車の中からどうしようかと思い
先日から計画中の玉造温泉に急遽変更しました
詳しい計画を練っていなかったのでとりあえず行き当たりばったりでも
一度も訪れたことのない初めての所は楽しいですし
車の窓の霜が融けるまで待ってから6時15分くらいに自宅を出ました
まだ真っ暗でした道は平均的にさほど混んでおらず
巡航速度で目的地に着いて撮影を開始したのが7時41分でした
駐車する場所は適当に決めていたのですが
その一つで解りやすい宍道湖ふれあいパーク駐車場に駐車しました
そこから国道9号線で玉湯川に向かい
玉湯川を遡って玉造温泉街を一巡して国道9号線で
宍道湖ふれあいパーク駐車場まで戻りました
玉造温泉の周辺には沢山の見どころがあるのですが
それらをほとんど見ていませんが
ウォーキングということで2時間強のとても楽しいウォーキングでした































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿