2023 03 27 とっとり花回廊 萌芽の候 月曜 晴れ時々曇り ソメイヨシノ桜 花見 日本 鳥取県西伯郡南部町鶴田 とっとり花回廊


今日はとっとり花回廊で花見をと数日前から決めていました
この時期のとっとり花回廊は外せませんからね
天候を心配したのですが今日は晴れ時々曇りと予想していたよりは良かったです
とっとり花回廊の後で伯耆古代の丘公園に行こうと思ったのですが
ハードになるのと明日の火曜日は完全に晴天になるらしいということで
日頃の散歩を兼ねて行って見れば良いではないかということで
伯耆古代の丘公園は明日に回しました
とっとり花回廊のソメイヨシノ桜はほぼ満開で
アナウンスも桜の見頃と言っていました
完全な満開では無いですが95%ぐらい木によっては90%ぐらいの咲き具合でした
道を見ると花弁が散っていて
例年の如く花弁が道に落ちていなくて
どの木も100%開いているというような状況では無かったですが
それでも相当の美しさで目を奪われました
この時期ですから桜以外にも素晴らしい花を咲かせていました
今回は会員証の更新をしたのでいつものコースではありません


































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿