2023 03 24 ガーデンプレイスから 萌芽の候 金曜 曇り時々雨 雨のお花見散歩 日本 鳥取県西伯郡伯耆町丸山 大山ガーデンプレイ


今日この頃が桜のシーズンということですが
今日は曇り時々雨で降水確率が90%で降水量が1mmということで
自宅を出る時は霧雨が降っている状態で撮影には向いていませんが
コンセプトがウォーキングということで定期的な決行有るのみです
桜は種類が沢山あって開花時期がそれぞれ違いますが
鳥取県の発表ではソメイヨシノ桜は開花宣言がありました
昨日自宅近くのソメイヨシノ桜を見ると一分咲きぐらいでした
ガーデンプレイスから始めて別所川渓流植物園の桜を見てから
ペンション街を抜けて綾野公園の桜から
伯耆町総合スポーツ公園のいつものコースを歩きました
ソメイヨシノ桜は5分咲きぐらいでもう4日ぐらいで満開の様相でした
曇りでもありあまり映える映像ではありませんが
健康的なウォーキングが出来ました















































































































0 件のコメント:

コメントを投稿