2022 11 28 東郷湖一周 初冬の小春日和 月曜 秋晴れ 日本のハワイ 観光気分 鳥取県東伯郡湯梨浜町


どこに行こうかと考えて2日ほど前から東郷湖が浮かびました
東郷湖は毎年2回ぐらいウォーキングに来ていますが年末の11月というのは初めてです
これまでは冬のさなか2月とか花盛りの5月に来ることが多かったです
今日の天気予報を確認すると降水確率20%で曇り時々晴れということでしたので
ウォーキング開始時に傘をポケットに入れて出発しましたが
1時間半を経過して日が高くなると雲が引いて快晴になりました
歩き始めは寒いぐらいでしたが後半は汗ばむぐらいの陽気になりました
いつもの cafe ippo の駐車場から右回りで出発です
宮内狐塚古墳というのが沿線にあるのですが
これまでは奥に入ったことが無かったのですが
案内板が目に入ったので足を運んで見ました
笹薮の奥の丘のような場所で上までは急で登るのをやめて引き返しました
「ぱにーに 湯梨浜店」でコーヒーでも飲もうかと思いましたが
マスクを持っていなかったので遠慮しました
「中国庭園 燕趙園」はどうかと門の案内板を確認すると
ワクチンの事やPCR検査のことが書かれており
マスク無ではダメだろうと判断して先を急ぎました
「ステンレス像の羽衣天女」のある東郷湖羽合臨海公園の自動販売機に
ホットコーヒーブラックがあったので購入して一息しました
この東郷湖一周すると12Kmあります
わたくしの足にはちょうど良く合っています
素晴らしい風景やアイテムが多く
胸をワクワクさせながら歩くことのできるコースです










































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿