2022 11 18 たたら街道 小春日和 月曜 秋晴れ 紅葉進む 鳥取県日野郡日野町上菅 たたら街道


今日は天気予報も快晴ということで
山陰日野の奥の方のたたら街道という所を歩いて見たいとやって来ました
自宅から40分程の所です
国道180号線の乗越橋のたたら街道分岐点の駐車スペースに駐車しました
ここで「あっ何か忘れた」そうGoProの予備のバッテリー忘れてました
大失敗自宅へ取りに帰るにはこの長い道諦めました
たたら跡まであれば30分オーバーで録画できるかもしれないということで出発しました
辺り一面にもやがかかっていました
8時50分なのですが空気は冷たく冬のような気配でした
枝道から案内板に沿って山道を川沿いに歩きました
バッテリーが限られるので普段よりも幾分歩くスピードを上げました
40分くらいでたたら跡に到着しました
畑小水力発電所に寄る予定だったのですがこの忘れ物で適当に降りることにしました
近江川沿いに国道180号線に向かいました
日野川まで降りると日野川とJR鉄道の間に道があるので
その道を進むと袋小路で560m程を歩き橋まで帰って来ました
日野川を渡り国道180号線沿いを乗越橋まで帰って来ました
その後で日本一小さな 「蔵」美術館を訪問しました
GoProの動画は畑小水力発電所に降りる所までですが写真はブログに乗せております















































































































































鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館

鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館
鳥取県日野郡日野町上菅 日本一小さな 「蔵」美術館






0 件のコメント:

コメントを投稿