2022 11 14 レイク日南 菅沢ダム 初冬近づく 金曜 曇り 紅葉今がチャンス 鳥取県日野郡日南町菅沢


最近菅沢ダムのことが頭に浮かんでいました
数年前に一度ウォーキングに来たことがあります2020年3月19日のことでした
先日のもこの近くを歩きました今年の9月26日でした
この場所は相当な山奥ですから冬には来る機会が無いのではないかと
今日は朝から曇り空でしたがレイク日南にやって来ました
ここから菅沢ダムまでを国道180号線の歩道をウォーキングします
菅沢ダムの手前のダム公園に行くまでの200メートルほどは
歩道がありませんので注意しないといけません
特に左を通行する場合は後ろから車が来ますので
車の音ですぐに退避行動をしないといけません要注意です
前に来た時は日南湖が一杯の水を湛えて美しかったのですが
残念ながら水がほどんどなく山肌がむき出しになっていました
各所で修復でしょうか工事が行われていてそのために水を抜いたのでしょうか
本来の予定はダムを渡った先の丘の上の公園に上がりたかったのですが
周辺は工事中で関係者以外は進入禁止でしたので適当に引き返しました
紅葉の山々に囲まれた水が無い日南湖の風景も趣がありました







































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿