2022 11 21 はまなす P.A 豊成海岸 初冬の小春日和 月曜 曇り時々晴れ 初冬の小春日和 すがすがしい一日 鳥取県西伯郡大山町


最近のウォーキングが日野の山奥の方だったのでたまには海岸沿いをと
大山町の下市に来てみました
ウォーキング場所は冬になると山から街の方になるのですが
今日は特別に思い出深い場所なので一度来てみたいと思っていました
55年程前にまだ国道9号線が出来てからすぐの時に
級友とサイクリングしたのです
その時に木の根神社とか木の根饅頭というのが気にかかりましたが
通り過ぎただけでしたので興味が湧いたのです
それとは別に下市から木料海岸に抜ける道があり
そこをもう一度歩いて見たいと思いました
木料海岸に来てみると綺麗に飾り付けられていて素晴らしい景観になっていました
豊成海岸とも名付けてあるのは初めて知りました
残念なのは海岸にゴミが目立つということで
これが何とかなればいいのではないかと思いました
帰り道は別の道でナビを頼ろうかと思いましたが
小径のような所なので詳しく表示されず
不安に思いましたが国道9号線まで上がることが出来ました
国道9号線の脇の「木の根本舗」に寄って木の根饅頭を買いました
おばあちゃんが元気にやっておられました
下市の町中を通って帰りました












































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿