2022 11 07 石霞渓 奇岩や怪岩の風景 金曜 秋晴れ 未踏の地の冒険 鳥取県日野郡日南町


今日は石霞渓に行きましたこれは「せっかけい」と発音します
先週の話で通信料がいっぱいになってスマホのナビが切れたのではないかと
疑っていたのですが帰ってから調べてみるとそうではないことが解りました
シーガソケットアダプターから充電端子に接続していたため
ノイズが乗ったせいではないかと思い今回はスマホ単体でナビを稼働させました
石霞渓の近くの(有)若月建材店に定めて無事到着しました
橋を渡って駐車場があるようなのでそこに駐車させてもらいました
近くに城址に登る案内板でもあるのかと周囲を見たのですが
登山道や案内板らしきものは見当たらず予想とは違っていました
ジャケット無で来ようかとも思いましたが用心して
今日は初めてジャケットを着て来ました
道路沿いの温度計では2℃でしたから良かったです
最初は結構冷えていましたので暇つぶしに体を温める目的で
日の当たるJR生山駅辺りを巡り石霞渓に向かいました
通天橋の石霞渓案内板の横にハイキングコース1.4Kmの塔があったので
それらしき道があるかと思い散策したのですが
見当たりませんでしたので新見日南線を奥に進み永福寺辺りで引き返しました
帰りにはJR生山駅近くでピーマンを買って帰りました
奇岩や怪岩の風景と紅葉が見事でした































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿